【世界一周 124日目】ポーランド ワルシャワ 『大移動の日』

こんばんわ!!  てつです(^^♪
※10月2日の記事です。




本日は大移動の日!!  というよ移動しかありません笑。


昨日まで僕たちはギリシャのエーゲ海に浮かぶミコノス島にいたのですが、今日中にポーランドのワルシャワに移動します(。-`ω-)  ポーランドはアウシュビッツの見学に向かうために立ち寄ったクラクフに行ったことがあるので、訪問国数には含まれません('ω')



移動距離はざっと沖縄から北海道!やばいね笑。





まずは朝の7時半のフェリーで、ギリシャのアテネ国際空港に近いラフィーネ港を目指します(^^♪  今回乗ったフェリーはなかなかの豪華客船!昔乗った世界一周の船「ピースボート」を思い出しました(^^)/





今回の船はデッキに出ることができたので、エーゲ海を眺めながらクルーズ(^^♪ 良い天気です!




イルカを探しながら海を見ていましたが、残念ながらいませんでしたね('ω')


そうこうしているうちにラフィーネ港に到着!!4時間半の船旅で12時過ぎ!







アテネは昔ピースボートで行ったことがあるので、今回はパス!そのままポーランドのワルシャワに向かうためにアテネ国際空港へ!


空港まで約30分バスに揺られ、空港へ到着!!




17時のフライトなので、それまでは空港待機!こういうときにブログを書いたり、家計簿を書いたり、TABIPPOの記事をかいたり日記を書いたりしています(^^♪




お次はフライト!!



17時から19時まで(時差が-1時間なので)の3時間フライト(^^♪




いまだに飛行機の揺れって怖くて(´・ω・`)  長時間フライトは嫌いです('ω')

ちなみにこれまで乗った飛行機の中で一番「この飛行機落ちるんちゃうかな?」と思ったくらい揺れたのは

エジプトのダハブに行くために使った「カイロ~シャルムエルシェイク」の1時間フライト。窓から見える飛行機の羽がグワングワンなってて、飛行機ボロボロやし、超怖かった。


あと、ベトナムで使った「ハノイ~ダナン」のフライト。ジェットコースターか!っていうくらい、今までのフライトで経験したことのないような急角度で上昇していく飛行機に冷や汗をかきました(´・ω・`)

飛行機。みんなは怖くないんですかね?





そんなこんなでびびりながらポーランドの首都、ワルシャワに到着!!


そしてまた空港からワルシャワ市内まで1時間のバス移動!!


















疲れた…(´・ω・`)




てことで本日は宿でゆっくり!久しぶりの嫁さんのごはんです(^^♪

外食も美味しいけど、やっぱりこの味が一番おいしいね!


てことで!本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!


応援よろしくお願いします(^^♪





コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *