【世界一周 132日目】フランス パリ『日本人宿でベッドバグ!!!!!』

こんにちわ!足がかゆくて仕方ない嫁です。

リアルタイムは移動日なので、もろもろ用事を済ませています('ω')


※2017年10月10日の記事です。

こんにちわ!
昨日は結局 だら~ と1日を過ごしてしまったので。

本日はしっかり観光!!(^^♪

と、朝起きると。。。。



むっ????なんか。足。。。。かゆい。。。。。





なんか噛まれてる!!!!




やられました(*´Д`)たぶん、ベッドバク。。。。

私たちが泊まった 日本人宿ドリームホステル。
泊まる前から、ネットで調べたり。
実際の宿泊者から「ランダムで出るよ!」とは。

聞いていたのですが。。。

。。。


。。。


ほんとに出たよ!!(。-`ω-)

初日、布団をチェックしたときは問題なかったのに(。-`ω-)


他の同じ部屋の方は噛まれていないようなので。
私のベッドにいたようです。。。。とほほ。。。。。



まぁ!気を取り直して。先日チェックアウトした方が置いていったタイガーバームをいただき観光に出発!!


地下鉄を利用してエッフェル塔を目指します!
明日の為に東駅に用事があったので東駅におりて、あること20分くらい。


エッフェル塔近くの道の遊歩道を発見(^^♪



奥に小さくエッフェル塔があります!!





ほんで近くで旗の撮影。
近くにポリスがいたので旗の写真を撮っていいか確認したらついでに撮ってくれた!!
けど 笑

塔、きれてますやん!!

海外の人。写真撮るのへたっぴなんだよね。




って、ことで。
代わりに撮ってみました!


フランスは英語が読めないのでなんて書いているかは本人わかってません。
ちょっと笑える光景。



んで。塔に登るのは有料なので外からエッフェル塔を堪能、歩くこと10分。
シャンゼリゼ通り(^^♪




代官山みたい!???


シャンゼリゼ通りはカフェが有名なので。
カフェもしてみます!!

プティングケーキ?が美味しい!!



シャンゼリゼ通りのスタートは凱旋門!!
旦那さまいわく昔の集合写真の立ち方なわたし。



言われてみると。そうかも。。。


最後はルーブル美術館へ。
途中の道の街灯がかわいいのでパシャリ。




歩いている途中。夕日とエッフェル塔の最高の景色。
美しかったなぁ~



ルーブル美術館は馬鹿みたいに大きくて。綺麗でした。



まっ。もちろん外観だけ楽しみましたけど!
美術館の入場料は15~30€とバカ高いので。気軽に入れず。。。。(´・ω・`)

2人とも芸術がわからないから。いいんですが。。。。と、強がります(´・ω・`)




と。パリの有名どころをぐるりと。5時間くらい歩き回り。
本日の観光は終了(^^♪


てくてく、のんびり歩いていると。
街の人々の暮らしが見れます。見ているだけで、話は聞いていないから事実はわからないけど。


EUとしてまとまり、国外への行き来も自由となり、難民は受け入れる?
EUになる前の25年前はどんなだったかはわからないけど。
25年前のパリが日本みたいにフランス人が9割以上だったとして。
ほんの20数年でヨーロッパ諸国の人々が混ざりあり。見える景色が変わったとしたら。

もし、自分が60歳になって、日本が日本人と外人の割合が半々になったとしたら。


『これが国際社会』として、いい気持ちで生きられるのか。


世界一周をしていて、外から見ている現在は。すごくもやもやしてる。
世界一周。日本にいた時とは違ういろんな視点で自分の立場を再認識できてます。

これから、スペイン、モロッコ、ポルトガル。
新しい世界を見に行くぞ!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。


コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *