【世界一周 134日目】フランス パリ『南京虫の後処理…』

こんばんわ!!   てつです(^^♪
※10月12日の記事です。


本日は5泊したパリの日本人宿「ドリームホステル」のチェックアウトの日。嫁さんが南京虫に噛まれてから、部屋を変えてもらいそのあとは何もなかったのですが、本日部屋の中に出した服たちは南京虫が隠れてる&卵を産んでいる?可能性があるのでそのまま部屋に放置していました。

なので、今日はまずその服たちを綺麗にする作業から。

南京虫がいる可能性がある服はすべてまず洗濯!!

コインランドリーに向かいます!

ちなみにおいてた服をどけたら案の定南京産がとことこと…


本間に勘弁してほしいですね"(-""-)"



洗濯も熱めのお湯でしっかりやります!


そのあとはがっつり乾燥機にかけます!もちろん温度は熱め!!基本的にはこれで成虫も卵も死ぬらしいです。


かかった予算が計15ユーロ(約2000円)

そこからバックパックや持ち物を入念にチェック!!チャックやポケットの隙間までくまなくね!いないことを確認してやっと荷造りです(。-`ω-)

南京虫は生命力が強くこの虫のせいでいくつもの宿が廃業においこまれたみたい(´・ω・`)

旅人らしい経験をしてしまいました。。ちなみに一緒に寝てたのに噛まれたのは嫁さんのみで僕はなんともなし。

蚊や虫に噛まれても僕はたいしてかゆくならないので、できたら変わってあげたかった(´・ω・`)


そんなこんなでドリームホステルを後に!南京虫さえいなければ安くて食事付きで本当に良い宿なんですがね('ω')

ドリームホステルの室内♪


部屋!この2号室は大丈夫!4号室はやばいよ!笑


リビング!写真撮ったら、フジコー(世界史の先生)が変なポーズを決めてました笑。



そんなこんなパリの空港に向かいます!お次は世界一周航空券を使ってスペインのマドリッドまで!

ここから1か月でスペイン、モロッコ、ポルトガルを周ります(^^♪



本日も節約のため晩御飯はチョコレートジャムとパン笑。



そんなこんなで21時にフライトでパリをでて、23時にマドリッドに到着!!




来ました24か国目(*´з`)




まあ23時についた僕たちがわざわざお金のかかるホテルをとるはずもなく。





はい。




空港泊です笑。





徘徊するように空港泊をできるスポットを探します。安全面や寝心地を考え僕たちはだいたい空港泊をしている仲間たちがたくさんいるスポットの端っこを狙って場所をとります!



寝袋をひいて盗難防止のために荷物をチェーンでくくりつけて寝る準備ばっちり(^^♪




こんな感じです笑。


ちなみマドリッドの空港は空港泊の人たちに優しく見回りの警備員も朝の5時半までは起こさずにいてくれるとのこと(^^♪




明日はマドリッドをすぐにぬけて、グラナダという町に向かいます(^^♪


ではでは最後まで読んでくださりありがとうございました!

応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *