【世界一周 135日目】スペイン グラナダ『南国♪これを待ってました(^^』

こんばんわ!!   てつです(^^♪
※10月13日の記事です。



昨日はマドリッドの空港で空港泊。ただ、この空港はホームレスの方々の楽園ともなっていて、「ん?こいつちょっとやばいな?」って思う人たちも徘徊していて全力では寝られず(´・ω・`)


やっぱり荷物受け取りのゲートから出てしまうと誰でも入ることができるスペースになるから治安は微妙です。。空港泊はやっぱりアライバルゲートの内側でしないといけませんね('ω')



そんなこんなで、マドリッドにはつきましたが、実はマドリッドの宿代がバカ高い(。-`ω-)

2人でドミでも12000円とか…"(-""-)"

ギリギリに予約したのもあるし、土日にかぶっているのもあるしですが、以上に高すぎるので今回はパス!来月アルゼンチンのブエノスアイレスに行くときにマドリッド出発なので、その時マドリッドは観光します(^^♪

てことで!

今回はモロッコまで陸路で下っていくので、マドリッドから南下して「グラナダ」という町に向かいます(*´з`)

世界史でも出てくる都市でヨーロッパのイベリア半島にありながら、イスラームの王朝に支配されていたことがある地域です。そのイスラームの王朝の傑作「アルハンブラ宮殿」もある都市です('ω')


まあ教会や宮殿。城とかにすでに飽きてしまってる僕たちが高い入場料を払って見学をするかはわかりませんが笑。


てことでとりあえずグラナダを目指します(^^♪



空港を8時半に出発!

まずはバスでマドリッドの町に向かいます(^^♪

空港から市内までは安く市内バスで30分で2ユーロ(約270円)いかんくらい。


そこから地下鉄を使ってグラナダ行きのバスがあるバスステーションまで移動します!

ちなみにマドリッドの地下鉄やバス停は治安が怪しいって聞いていましたが、全く問題なさそう!むしろ結構よさそう!なイメージ(^^♪




食べ物を買い込んでバスに備えます(^^♪ 10時半に出発して15時にグラナダ着!


バスは豪華♪






バスの中は「ロングラブレター漂流教室」を最終話まで見て!



うだうだ昼寝したりして…









到着!!




なんと気温は32度!!



熱すぎてテンション下がっている嫁さん笑


10月中旬でもこの暑さなだけあって、町は南国使用(*´з`)  そしてやっぱりイスラム情緒が含まれた町並みです(^^♪


最近ひげがやばいです笑


ホステルは清潔感あってよい感じ(^^♪



1日ぶりのシャワーを浴びて町歩き!



この時期でタンクトップで歩けるくらいの温度!スーパーでサラミやフランスパン、ビールを買ってごはん(^^♪

アルハンブラビールって言う0.5ユーロ(約70円)のビール!結構おいしかった(^^♪




観光シーズン外れてるはずなのに、人がわんさかいます!





そしてそして!!


このスペインに来た1番の目的!


といっても過言でもないのが「バル巡り!!」



特にこのグラナダのバルは1杯2ユーロ(約280円)くらいの飲み物(ビールやワインもあり)を頼むと!


なんと!


無料でタパス(料理の小皿みたいなの)が付いてくる!!


しかもバルによってでてくるタパスも違って、海戦や肉、揚げ物やサンドイッチなどと豊富!



今日は空港泊の疲れもあって一軒だけバル巡り(^^♪


一杯2ユーロのビールとサングリア。それにパンとミートボールのようなタパス!




明日はいっぱいはしごバルしよ(^^♪



そんなこんなで本日は宿に戻って宿のバーで軽く飲んで今後の宿やバスの予約をすまして就寝です(*´з`)


ではでは最後まで読んでくださりありがとうございました!!

応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *