【世界一周 142日目】スペイン マラガ『さよならネルハ(´・ω・`)』

こんばんわ!!   てつです(^^♪
※10月20日の記事です。

本日も嫁さんが晩御飯を作っている横でブログを書いています(^^♪




本日はなんと!!四泊もしてしまった大好きなネルハの町とさよならをして、次の目的地へ向かう日です(´・ω・`)


個室で、しかも超過ごしやすいネルハの町からでてしまうのは本当に寂しいですが!いつまでものんびりじゃ日本に戻れませんからね笑!



てことで!

お次は人口ではスペイン第6の都市。スペイン南部のアンダルシアの大都市の「マラガ」へ向かいます!マラガはあのピカソを輩出した都市でもあって、ピカソ美術館もあります(^^♪




なんでも現在もスペインで有名な「闘牛場」があるんだとか!実際にやっているのは6月~8月でこの時期は見れませんが(。-`ω-)



マラガ行きのバスは「ALSAバス」で一人5ユーロ(約700円)いかんくらい!時間は2時間の移動です(^^



ちなみにヨーロッパ旅行行く人!「Go Euro」ってアプリ本当におすすめです(^^  僕らヨーロッパ旅行のバスは基本このアプリでバスチケットとってます!航空券は「Skyscanner」!この二つでもはや余裕ですね笑。



バスは14時半にしたので、それまでは最後のマラガを満喫♪

お世話になった「easy nerja hostel」!

からの少し街歩きをして!












本日も海!


最近は嫁さんもがっつり焼いてます笑。昔は日焼け気にしてたのに、人は変わりますね('ω')





嫁さんは石拾って作った文字♪


良いね♪







ある程度焼き終わったらおひるごはん(^^  今日はパン屋さんでパンです(^^
マシュマロだらけのパン買ってました笑。 



そしてバックパックをもってバス停へ移動!最近はかばんが重くなり、17キロのバックパックに両手に荷物!総重量は25キロくらい?








バスに乗ってマラガへ移動!




















16時過ぎにマラガ到着!!



さすがアンダルシア地方最大の都市だけあって都会です!




個人的には大きな都市よりも、徒歩ですべてが回れるネルハみたいなこじんまりした町の方が好きですが、たまには良いですね('ω')



宿のチェックインをすましてドミトリーへ!




まずねー!




ドミの中の「蚊」がやばい!!



4メートル四方くらいの部屋に30匹くらいおったんちゃうかな?



なんでこの時期にこんなにおんねん!!ってなるくらい、まずは蚊との格闘です笑。




今回は「マラガセントロホステル」ってところに泊まったんですが、口コミ「蚊がやばすぎる!」ってあったのを見て納得しました笑。だって部屋の壁じゅう蚊の死体だらけやから笑。


蚊を弱くするスプレーをプッシュしてから二人でサンダルを使って蚊を大量に退治していきます笑。蚊がおると安眠できませんからね笑。



そんなこんなで、蚊との格闘が終わったらマラガの有名なビーチ「マラゲータビーチ」へ!結局海好きな僕たちです笑。海岸を目指しながら街歩き♪




なんかサッカーで、日本との親善試合?があるらしく、町中には日本の国旗とスペインの国旗がセットになって飾ってあるところばっかり!ちょっとびっくりでした!






そんなこんなで到着です!(^^)/




「太陽の海岸」と呼ばれるところだけあって雰囲気と大きさは抜群♪僕たちもゆっくり夕日を眺めながら座ります(^^


最近は

「日本に帰ったらどこに住もうか」
「まず何を食べる?」
「次の仕事はどうしようか」

と帰国を意識するように。

実際もうそろそろ後100日をきってしまいますからね!

本当に早いものです(。-`ω-)


半年後の自分は何をしているのか、どんな生活をして、どんな自分でありたいのか。ゆっくりと考え、話し合いながら決めていきたいと思います(^^



ではでは本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *