【世界一周 143日目】スペイン マラガ『素敵な景色♪』

こんばんわ!  てつです(^^♪

マラガ二日目(*´з`)



本日の予定は!

・モロッコへの玄関口「アルへシラス」までのバスチケットを買いに行く
※明日モロッコへ移動します。

・「ヒブラルファロ城」へ上ってマラガの町全体をみる

・マラガのお祭りがあってそれを見に行く


この三つ!



まずは明日の「アルへシラス」行きのチケットを取りにバスステーションに行きます(^^♪  だいたい各国の都市に大きなバスステーションがあって、その中にたくさんの窓口があるイメージ!

日本やと基本ネット予約しますが、海外の場合ネット予約は無駄な手数料がとられたりと、直接買う方が安い場合が多いです!



本日もマラガは快晴です(^^♪



バスステーション!

サクッとチケットを購入!1人約15ユーロ(約2000円)





そこから宿に戻る前に「アトランザス市場」というところによりました!ここは19世紀から使われてる市場で歴史的建造物にも登録されているみたい!




中には商店、バルなどたくさんの小売店で活気があふれています。



魚ゾーン!解体をその場でやってて見てるだけで楽しめた(*´з`)



たくさんの地元民や観光客でいっぱい!



野菜売り場!無料の試食でオリーブがあって試食できました♪




そこから今日のメインイベント!「ヒブラルファロ城」へ(^^♪  なんでもこのからマラガの町全体が見下ろせるらしい(^^♪


城に向かっててくてく歩きます。歩きながら、嫁さんと二人。日本に帰ったら毎年キャンプにいきたいなーて話♪子どもはアウトドア好きな子どもに育てて一緒にキャンプしたいなって妄想したり笑。





約30分の登山をして…














到着!!
まずは疲れた体にコーラです(*´з`)






城からの景色はやっぱり最高!!噂通りの絶景が広がっています(^^♪


ちなみに城壁も見もので、敵から城を守っていたのかかなりしっかりしたつくり!




将来嫁さんは自分で家を設計して建てたいらしい(俺はお金かかるから反対してるけど)けど、家の構造にも「コンクリート・鉄筋・木造・軽量鉄骨」とかいろいろあるみたいで、それに応じて金額やメリットデメリットがあるらしいです。


そういうの聞くと、いろいろ調べて自分たちにとってベストな家を作るのも良いかなと(^^♪

個人的には露天風呂付で、庭で友だちや家族よんでBBQできるスペースがあればよいな!あと屋根裏部屋とかあったら最高!笑


そんな話をしてると日がゆっくりくれて来て、幻想的な雰囲気に!!


しかも少し町に靄がかかっていてマジで神秘的!





その写真が、どん!



まるで朝焼けみたいじゃないですか?(^^♪


真ん中にある「マラガ大聖堂」がひときわ良い味だすよねー!!



ちなみにこの城から「闘牛場」も見れました(^^ マラガの闘牛場は今でも6~8月は闘牛が行われてるらしい。見たかったー!!




そしてこの神秘的な景色ともお別れをして!



お次はお祭りへ!なんでも2017年は、マラガの町が誕生して200年たった年らしい。勝手に旗をみてそう思っているだけで本間かはわかりません…

今日だけのお祭りじゃないのか、人はそこまでいませんでした(。-`ω-)



ステージ裏に設置されていたアート!さすがピカソの出生地なだけあって芸術志向がさかん?



「世界各国の文化」的なコーナーに日本の絵が!スペインから見ると日本は本当に遠く離れた国やし、僕たちが当たり前に思う着物や浴衣すらも「特別な文化」に感じるのでしょうね(^^♪










そんな感じでお祭りを楽しみながら、おなかも減ったので宿に帰ります♪


モロッコは基本自炊ができないみたいなので(スーパーが微妙&そもそも外食してもたいしてお金がかからない)もっていた食材を使い切ります(。-`ω-)



ちなみ僕たちは、塩、コショウ、バジル、などの調味料以外に米やパスタ、ジャムや粉スープも持ち歩いてました。


それなりの重さになるので、マラガですべて使い切る&宿に寄付することで軽くしました♪

さよなら調味料たち!



10日程滞在したスペイン。温暖で、人が優しくて、かつヨーロッパでは確実に物価が安くてビーチも楽しめる。もともとの印象はそこまで良くなかったのですが、大好きな国になりました!


それでは!


明日はモロッコへの玄関口のアルへシラスに移動し、スペインとモロッコの間のジブラルタル海峡を船で渡って、「青の町」シャウエンまで移動します!


モロッコ編スタートですね(^^♪


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

応援よろしくお願いします(。-`ω-)


コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *