【世界一周 145日目】モロッコ シャウエン『たんさく(^^♪』

こんばんわ!  てつです(^^♪
※10月23日の記事です。リアルタイムはモロッコのマラケシュですが、電波が悪くて更新できていません。ちゃんと生きてます笑。



本日もモロッコの青の町。シャウエンに宿泊します(^^ シャウエンは日帰りで訪れる人も多い中、僕たちが2泊した理由が




「洗濯をしたいから」




世界一周者だからできるこの宿泊数の決め方ですよね笑。実はスペインからなかなかできていなくてたまっていて笑。


泊まっているスイカホステルは屋上のテラスで洗濯物を干すことができます♪



洗濯が終わったらそこから、バスステーションにチケットを買いにいきます(^^ 次の目的地はカサブランカ。よくモロッコの首都に間違えられますが、首都はラバト。それくらい大きな町なんだとか(^^♪



バスステーションに行くまでも街歩きを楽しみながら♪ 本日もシャウエンは快晴です。




バスステーション。カサブランカまでは朝7時半に出発して、7時間の道のり。価格は一人120ディルハム(約1500円)  今回は評判の良い国営のCTMバスが150ディルハムだったこともあり、謎の民営バスを選択♪(この選択を後で後悔することになる)




さくっとバスチケットを買い終わったとは、街歩きをしながらご飯を食べに向かいます!





本日は宿の方におすすめされた「バブスール」という店(^^  昔菅野美穂さんも訪れたことのある、地元でもおいしいと有名なお店です。




店内もシャウエンの色。青で統一されていておしゃれ。


ベジタブル&ミートのタジン鍋!


ビーンズスープ!





結論!!



むちゃくちゃおいしかった!タジン鍋の肉も野菜もマジでしっかり味ついていて、ほくほく!食べていて笑顔になります(^^♪  ビーンズスープは期待してなかったけど、良い感じに予想を裏切らてうまい!!




大満足♪結局僕たちは夜もこのお店に行きました笑。ちなみに店内に菅野美穂さんが来た時の写真がありました。


午後もゆっくり街歩き。



本間に猫多い。猫見るたびに毎回とまってしゃべりかける嫁さんと、猫が嫌いな僕。お互い一歩も引かぬ問答を続けながら進みます笑。


ミントティーが有名みたいで、ミントティーも飲みました。5ディルハム(約60円)。


ミントそのままぶち込んだティーって感じで、薬草の味笑。正直僕は好きになれませんでした笑。





次に来たのは有名な写真スポット!




どん!


カラフルな鉢植えが写真映えしますねー(^^



そんなこんなで今日ものんびりと過ごした一日でした(^^



結論!


シャウエンは日帰りでも良いけど、1泊の方がゆっくり見られる!2泊は洗濯をしない限り必要ないですね笑。



明日は早朝のバスでカサブランカに向かいます!


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *