【世界一周 147日目】モロッコ マラケシュ『買い物天国♪』

こんばんわ!  てつです(^^
※10月25日の記事です。



昨日は、カサブランカに宿泊して(特にモスク以外は見ていませんが…笑)、本日はカサブランカからモロッコで「買い物天国」と呼ばれるマラケシュに移動します(^^



カサブランカからマラケシュまでは3時間くらい♪


シャウエンからカサブランカまでのバスを民営バスにして失敗したので、今回は評判の良い国営のCTMに(^^






バスの中はTABIPPOのライターの記事を書いたり、景色を眺めたり(^^














そんなこんなでマラケシュに到着!(^^)/


カサブランカと違って観光都市なのか町はむっちゃ都会&綺麗♪




今回はメディナ(旧市街)の中にとったホステル♪
モロッコにしてはむっちゃ綺麗♪


モロッコのホステルの代表的な造りである「リヤド」と呼ばれる、ホステルに中庭に吹き抜けがある造り(^^)

雨があんまりふらんからできる作りなんかな?でもむっちゃ居心地よくておしゃれ♪


「corner hostel」って言うところですが、ドミトリーで予約してたのに、基本は夫婦での利用やからか個室にしてくれるし、コーヒー飲みたいからキッチン使わせてってゆったらコーヒー入れてくれるし最高でした(^^

しかも1泊1人800円の朝食込み!やばいね!!


そこからフナ広場を目指してメディナ(旧市街)を歩きます♪



商店が立ち並ぶ細い道にバイクや車、自転車が爆走して砂埃と排気ガスがまってるから肺がおかしくなりそう笑。



車だらけで普通に危ない笑。



でも、ザ!モロッコって感じで結構雰囲気は好きです(^^♪




さすが買い物天国マラケシュ!道端は商店だらけ!







売ってるものもなかなかのお洒落で、かつ価格が安い!!全部1000円はいかんし、皮の財布が500円とか(^^♪

こりゃ短期旅行でお土産を持ち運んだりスーツケースに入れられる人は天国ですね(^^♪

まあ僕たちは荷物をこれ以上増やせないのでお土産は帰国前のメキシコやアメリカまで買えませんが笑。


気温が30度を越えて暑すぎるので、途中ジュースで買って休憩♪




ザクロジュースです(^^♪  味は…微妙笑。


そんなこんなでフナ広場到着!!


謎の釣りゲーム笑。



本日の晩御飯はこのフナ広場の露天で食べることに♪

露天を歩いてると



「日本人ですか?」


「そんなの関係ない」


「あじのもとー」


「35億」


などなどどこでその言葉を覚えたのかわからない日本語で勧誘をしてくる笑。



40店舗くらいある露店の中で、日本語で話しかけてきた小島よしお似の男の子のところがテンション高くて面白そうだったのでそこに決定!笑


ソーセージ。タジン、ポテトを注文♪






露店やから味はそんなに期待してませんでしたが、全然おいしい♪

しかもやたらテンション高くて何かあれば歌ってるキッチンの二人を見てると「人生楽しんだもんがちやな」って思わされて面白かったです(^^

変な帽子かぶってハイテンションでことあるごとに歌ってた笑




そのあとはフナ広場やメディナのお土産屋さんを巡りながらぶらぶら宿に戻る♪


モロッコはエジプト・インドと並んで世界三大うざい国って言われてるけど、全然そんなことなかったし、むしろ人は優しくて面白い!高い金額でふっかけてくるけど


「高い!安くして!」

「いや、この金額しか俺たちはださへんから!」


って言ったらさくっと金額も下げてくるし、特に問題なく楽しめました♪


明日はたまってる洗濯をして、昼のフナ広場やメディナを訪れてみようと思います(^^


ではでは本日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

応援よろしくお願いします!!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *