【世界一周 148日目】モロッコ マラケシュ『のんびり♪』

こんばんわ!   てつです(^^
※10月26日の記事です。



マラケシュ宿泊2日目(^^  本日は

●昼のフナ広場を見に行く

●たまっている洗濯(昼間が暑すぎていつもシャツは汗だくなんで最近洗濯物が多い)

●明日から行くティネリールにあるトドラ渓谷の日本人宿に行くので、スーパーに買い出し(トドラ渓谷は周りに何もないらしい)


この3つが予定♪

社会人をしていたときにこの一日の予定を見たらびっくりしますよね笑。もっとやることあるやろって笑。

世界一周を始めた最初の頃は、「せっかく海外に来たんやし観光せな!」って感じでしたが、のんびりバカンス気分にシフトしつつあります。

でも、自分たちの性格には一日の予定がこれくらいの方がちょうどよいのかもしれへんなーなんて最近は話したり。

てことでまずは洗濯!!





洗濯は一着5ディルハム(約60円)するので、10着くらいある僕たちにとっては高い!!

なので本日も手荒いです。

日差しが強くてサクッと乾くのが良いですね(^^)/





お次はスーパーに買い出し。

嫁さんはせこせこ準備何してるんかなーって思ったら、




あまりの暑さに嫁さんはこのスタイル笑。



もはや現地の方と見分けがつきません笑。なんでも頭皮が焼けていたいんだとか。僕にはその感覚わからないんですが…


本日もマラケシュは30度越えの暑さです笑。



町中には平気でロバもいます笑。



暑い中を歩きながら、スーパーに到着♪



もうマジで「スーパー」って感じでした。



正直、自分の思ってた「モロッコ」のイメージはシャウエンの町中や、マラケシュのフナ広場周辺くらい。メディナ(旧市街)を出ると、全くの近代都市。でもフナ広場とかの観光資源もいつかはなくなるのかな?なんて少し思ったりもしますね('ω')

嫁さんのお気に入りのアップルサイダー!僕は基本宿では暑すぎて上半身は裸です笑。




そしてお次は昼間のフナ広場♪


昼間は露店がなくて、広大なただの広場♪これが、夜になると屋台街になるのはびっくりですね('ω')





これで本日の自分たちの予定は終了したので、後はお土産を見ながら宿に帰ります(^^♪

お土産は本当におしゃれ♪








そして、月1くらいでいつも両親や祖父母に出しているポストカードを購入♪
前は10月前半にパリで出したので、今度は11月くらいんい出そうかな(^^






帰りはピザを買って(^^



後は、宿のテラスで食べます(^^




食べ終わった後は、屋上エラスで星を見ながら帰国後の職について話。

教育系のベンチャー企業について調べたりしたけど、なんかちょっと自分のやりたいこととは違う感じ。

んー。

どうしようか。

世界一周に出てる人たちは今後どういう道に行くんだろうか…。

そろそろ考えていかないとですね。

ではでは本日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

応援よろしくお願いします(^^

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *