【世界一周 161日目】ポルトガル リスボン『安心安全の町♪』

こんばんわ!  てつです(^^♪
※11月8日の記事です。

モロッコのフェスから抜けてきた僕たちは、現在ポルトガルの首都「リスボン」に滞在しています♪




本日はゆっくりと10時くらいまで睡眠♪さすがユーロ圏!ホステルの雰囲気も清潔さも申し分ないです(*´Д`)

嫁さんは感動で「泣きそう…泣きそう…」と言っています笑。モロッコの環境が嫁さんにとっては相当辛かったんでしょうね笑。


リスボンは良い天気♪ モロッコに比べると寒くてセーターは必要ですが、本当に過ごしやすいです(^^


まずは洗濯!!本当は節約の為に手洗いをしたかったんですが、今回は2人ともが入院してしまったこともあり、またモロッコで着た服は砂っぽいので贅沢にランドリーを使うことに♪笑。

洗い、感想と合わせて7ユーロ(約950円)くらい。高いー…"(-""-)"

ただ、気持ちよさそうに回って綺麗になっていく洗濯物たちを見るとうれしくなってきます♪

乾燥機にかけた靴下が小さくなってしまいました!笑 子どものサイズみたい笑。




お昼は宿で嫁さんの手作りです♪外で食べるのもおいしいけど、やっぱり嫁さんのごはんが一番♪栄養もしっかり取れますね(^^♪








洗濯も終わって、腹ごしらえもすんで、本日はリスボン観光です!!!


まずは「マルケス・デ・ポンバル広場」を横目に通り過ぎて、リスボンの町を見下ろせる「エドュアルドⅦ公園」の丘の上に向かいます♪


広場からの景色は本当に気持ち良い♪海まで見渡すことができます♪リスボン空気が澄んでいて気持ち良いーーーーー!!


モロッコは旅感が出てて楽しかったけど、やっぱユーロ圏は安心安全ですね♪




そこからお次は町並みを見下ろせる「サンペドロデアルカンタ展望台」に移動します。(僕ら高いところ好きです笑)ケーブルカーの横を歩きながら5分ほどで到着できます。





展望台からの景色♪リスボンの町は建物がおしゃれですね。



途中鳩をいじめる女の子にでくわしました。子どもは無邪気に鳩を追いかけまわして遊んでいました笑。


謎のモニュメント。



「エクアドルチョコレート」という有名なお店にも行きました。


1粒1ユーロ(約135円)で食べることができるのでいただくことに♪



キャラメル味とポルトワイン味。おいしかったー♪



そこから海沿いを目指します♪

ゴミ箱で作られた「リスボン」の看板?発見。


港到着♪バスキングで盛り上がる広場の横で、海風が地面から吹き上げる穴を発券。あまりの風の強さにびびってしまいました( ゚Д゚)


リスボンの夕日は赤くてきれいです♪



元気になった2人♪

夜の町並みも綺麗。



「リスボン大聖堂」きれいだ!!




そんなこんなでリスボンで回りたかった場所も基本的に回れたので、後は宿に戻ってたまっていたブログを書いたり身辺整理をしたり。


夕食は2週間ぶりのビールも飲みました♪久々のビールはまじで体に染みます…

うまい!!!!!!!!!!!



やっぱり清潔で治安の良い町は観光しやすいですね♪明日はユーラシア大陸最西端の「ロカ岬」に行く予定です♪

ではでは本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

応援よろしくお願いします♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *