【世界一周 167日目】アルゼンチン ブエノスアイレス『遂に南米イン!!無事に宿にたどり着けたのか?!』

こんばんわ!!   てつです(^^♪
※11月14日の記事です。

本日は!!!!




なんと!!!!




南米大陸に上陸する日です!!!



~僕たちが知っている南米情報~
●突然路地裏に連れ込まれ、ナイフで脅され全身の身ぐるみをはがされた。

●南米体験者から「あなたたちの想像している南米以上に治安が悪いよ」との一言。

●財布やカードを分散させて持っていても、靴の中や服の下まであらゆるところを調べられ、貴重品が持っていかれた。

●後ろからつけられているのに気づいてコンビニに逃げ込んだが、コンビニ内で堂々と暴行を受け貴重品をとられた。店員は我関せず。

●警察もぐるになっての集団強盗や窃盗。もはやだれを信じればいいのか。




ほんとね。まじでびびってます。



ただ、南米の経験者さんからたくさんの南米にまつわる素晴らしく楽しい体験を聞き、多くの友人から励ましのコメントをいただくことができたので!!!



南米頑張ります!!!



楽しみます!!!!



てことで、昨日の23時半にスペインのマドリードを出発し、12時間程のフライト時間ですが、最強に快適なイベリア航空のおかげで元気にブエノスアイレスのエセイサ国際国港に到着!!(^^♪


世界一周航空券はLCCのフライトではなく、きちんと機内食もでてサービスも充実!!しかもお酒もジュースも飲み放題('ω')


すごいぜ世界一周航空券!!



てことで現在はこのあたり!





本間に日本の真逆まで来てしまいましたよ(。-`ω-)

時差は日本と真逆なので12時間!

日本が朝の7時の時、ブエノスアイレスは19時ですね(^^





まずは空港で荷物整理や貴重品の管理を再確認し!





本日宿泊する日本人宿「北野旅館」のスタッフの方から教えてもらった宿までの安全なアクセスの方法をもとに移動します!バスから市内まではシャトルバスです('ω')


窓から見える景色を見ると先進国そのもので、「本間に治安悪いの?」って疑いたくなるくらい( ゚Д゚)










ちなみに空港から宿までの移動がいつも僕たちは一番警戒しています。

これはどの国でも同じで、すべての荷物。貴重品を所持した状態で移動するわけですから、何かあった時の被害は甚大です。

逆にいえば荷物を置いて観光用の軽装で何か襲われたりしても、ぶっちゃけ被害は少ないので。

なのでお金は少々はりますが!「南米の場合は安全をお金で買え!」と旅の先輩方から聞いていたので今回は泣く泣くですが高額の移動で宿泊予定の日本人宿に!


空港からのシャトルバスが2人で480ペソ(約3200円)。バス停から宿までのタクシーが120ペソ(約780円)。


貧乏バックパッカーにはつらい価格ですが…







無事。日本人宿に到着!!南米の中でも危険と言われるブエノスアイレスで日本人宿に泊まれるのは本当に安心感しかありません(^^


12時くらいについたので、まずはおひるごはん♪本日も嫁さん特製のパスタです♪


今日は長時間フライトで疲れたのもあって、観光は明日!!食材や水などの生活必需品を買いに行って、後は宿で情報集め(^^



北野旅館にある情報ノート!!ブエノスアイレスの観光や治安。おすすめグルメなどがいっぱい乗っていて本当に助かります♪




ちなみに宿空港から宿までの移動中に見たブエノスアイレスの町ですが、


ぶっちゃけ



「そんなに治安やばくなさそうじゃない?」




てのが印象。



女性1人での外出や、リュックサックを持って歩いている人。サンダルで歩いている人などなど…


特にヨーロッパと違いがなさそうな感じ…



宿の方に聞いてみたところ。
「正直、みなさんが言うほどやばくはないですよ」とのこと。




まじで安心しました(*´Д`)



でも!!!



やばくはないって言っても南米なので、


・日が暮れてからの外出を控える
・1人での外出を控える
・リュックサックやかばんを持っての外出を控える
・危ない!と言われる場所への行かない
・スマホやデジカメは周囲を確認し、大丈夫と思えるところでのみ使用
・「土地勘ありません~観光客です~」的な態度で歩かず、堂々と「何年も住んでて地理なんか余裕でわかりますけど?」的な感じで歩く
・人通りが少ない路地に入らず、大通り、人の多いところを選んで歩く


などなど…

当たり前の危機管理をもって望めばそうそう襲われたりすることはないとのこと。


ただ、宿の方に観光地や治安を聞くと

「夕方までにはその地区は離れた方がいいよ」

「リュックサックは持っていく?手ぶらの方がいいよ」

「この地区は正直徒歩で歩かない様にしたほうがいいよ」


などなどやはり、気を付けないと(。-`ω-)!


僕たちも最大限の警戒をしてこのブエノスアイレスの滞在に臨むので、無事何事も起こらないことを祈っていてください(。-`ω-)






てことで午後は久々のシャワーを浴びたり、のんびりしたして晩飯!


アルゼンチンの名物は何と言っても「肉!!!」です!


肉が格安で買える&むちゃくちゃうまい!!とのおすすめを聞いたので、僕たちも食べてみることに♪


部位の中でも「ロモ」というところが一番おいしいらしいので、僕たちもそこを購入!!300gで70ペソ(約450円)




では!早速嫁さんに調理してもらいます!



ブエノスアイレスで有名なビール「イグアス」1リットル(約250円)。


美味しく出来上がりました!!さすがです♪


味は!!!!!!!!











むっちゃうまい!!!!!




あのねー



肉は脂身が少なくて質量が多いって感じで、やけどその質量なのに柔らかくて、とんかくうまかった!!(^^♪



ちなみに、この北野旅館では、250ペソ(約1600円)でスタッフさんが手をかけたアルゼンチンの肉(アザード?)の晩飯コースをふるまってもらうことができます♪



しこみに2時間以上かけてやってくださるとのこと。僕たちは滞在最終日の19日に食べされていただく予定です♪


ブエノス滞在!滑り出しは順調です♪


ではでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


無事に南米を乗り切ることができるのか!応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

前田貢光 さんの投稿…
誕生日おめでとう
maeda★★★ さんの投稿…
おとん
まさかのおとんからのコメントびびった笑笑 。ありがとー!!必ずや、無事に帰国します!!^ ^

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *