【世界一周 170日目】アルゼンチン イグアス『移動日…』

こんばんわ!!   てつです(^^♪
※11月17日の記事です。




はい。昨日11月16日は、僕の29歳の誕生日でした!( *´艸`)



たくさんの方から海外にいながらもお祝いのメッセージをいただきうれしい限りです(^^

本当に海外にいるとどんどん日本の生活から切り離されて結構寂しいこともあるんですが、そんな中こうやって連絡をくれる家族や友だちに本当に感謝です。

たまに日本の友人から不定期に最近の楽しい出来事の写真を送り付けられるのですが、そういうのがすごくうれしくて、夫婦2人ですごく楽しんでみています(*´з`)

みなさんどんどん日本の楽しい写真送り付けてくださっていいので!笑

待ってます笑。





てことで、昨日はブエノスアイレスから19時半のイグアス行きに乗って18時間のバスの旅が始まりました。



バスは「カマ」という三段階あるバスタイプの中の真ん中を選んで乗車(^^ リクライニングが60度くらい下がって、毛布も枕もあって本当に居心地抜群!!夜行バスと思えないくらいの上質な睡眠で朝を迎えました♪


朝食もしっかりでます♪




朝の9時に起きましたが

そこからまた寝たり…

2人で「君の名は」の映画を見て感動したり…

漫画の「アイアムアヒーロー」見て、んー…って思ったり…

外の景色見たりで…




結局到着したのが1時間遅れの16時!

すごいところまで来ました!笑



やたらとバス停止まるからブエノスアイレスから片道20時間笑。



イグアスのバスターミナルは秘境の地にしてはしっかりと観光化していて大きくて綺麗!


イグアスの滝はブラジル側とアルゼンチン側の両サイドから見れますが、アルゼンチン側が滝をまじかでかつ、大迫力で見られます!

ブラジル側は滝の全景が見られます。どちらにもいけるのが1番良いのですが、1日だけ見るならアルゼンチン側がおすすめ!

とのことで、僕たちが来たのはアルゼンチン側のイグアスの最寄りの街「プエルト・イグアス」

街自体は特に見どころもないので、軽くスーパーで買い物をして今日は宿に向かいます♪


プエルトイグアスの町はブエノスアイレス程危険ではなさそうで安心♪レストラン街なら夜でも観光客でにぎわっているらしいですが、僕たちは節約のためレストランなんていけません笑。



本日の宿!明日は朝一からイグアスの滝に行くのでドミやと気を遣うので本日は個室!2人で約3000円、本当にアルゼンチンマジで高いぜ…


プエルトイグアスの街。




夜はTABIPPOの記事を書いたり、ブログを書いたり、明日の準備をしたり。


ちなみに今日はとてつもく夜は天気が悪く、大雨・雷ですごくて何回か宿も停電したり…


イグアスの滝は水量が増えすぎると遊歩道が通れなくなったりするみたいなので、ちょっと心配です…


明日の天気はどうなのか!!



それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


今後も応援よろしくお願いします♪


本日の晩御飯はパスタ!アルゼンチンはパスタは安い(1束70円くらい)ですよ♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *