【世界一周 171日目】アルゼンチン イグアスの滝『水量がやばい!!!』

こんばんわ!!今は北野旅館で夕食のBBQが楽しみすぎてそわそわしている嫁です!!

※2017年11月18日の記事です(。-`ω-)


昨日のブログでも書きましたが。夜中雨が続いていて。
12時くらいには宿の近くに雷が落ちてまた停電(´・ω・`)
寝ていたので支障はないのですがすごい音で起きてしまいました(´・ω・`)


んで。朝起きてもやっぱりまだ雨です(´・ω・`)

ただ折角20時間もかけてきているので…
7時には出発!!



昨日のうちにバスターミナルは来た時と同じと調べていたので。
てくてくとバスターミナルに向かいます♪

宿からは20分くらい歩くので帰りのことを考えてバックバックをバスターミナルの荷物置き場に預けます!1日50ペソ(350円)

そいて、イグアスの滝の入り口まで行くバスチケット。
往復1人150ペソ(1050円くらい)……

(。-`ω-)


高いよ……

なんでも高すぎるよ……イグアス(´・ω・`)


バスの中はがら空きでこんな感じ。
地元の人はイグアスの滝には行かないらしく観光客価格なんだとか。

実際。乗ってくるのもイグアスの滝のユニフォームを着たモロ店員みたいな人ばかり。



バスに乗ること40分。到着!

入場料。1人500ペソ!(3500円)



もぉねぇ。散財!

園内に近づいていくとカブトムシのお出迎え(^^♪



朝の8:30くらいなのでまだ観光客は少なめ!



早速。地図を見て。

本日の目的は…

〇悪魔の喉笛を聞く
〇滝つぼに突っ込むボートに乗る!!

他は自由!!!

てな感じなので。

入場してすぐのカウンターでボートツアーの申し込み。

1人550ペソ(3800円)。たっけ。

ボートの空きだと11:20のボート。

午前中に予約しないと乗れないかも?って、聞いていたけど。
簡単に予約で来たぞ?(。-`ω-)

ま。いっか。
で。私たちは先に滝を見に行くことに!

列車に乗るべく(滝までが大きいため列車で移動していくのが基本)、歩いていると。
8時オープンなのに9時前にウロウロ歩く店員さんたち 笑

のんびりすぎなっ!!!!




無事に列車に到着。待つことなくすぐ乗れました(^^♪



速足と同じくらいで走る列車ですが。
坂道を登ってくれるのですごく助かります。

10分くらい乗って頂上に到着!!



そっからは。ひたすら歩く。

雨の中。つるつるの橋の上を歩く。


ぞろぞろ。ぞろぞろ。。



てくてく。てくてく。


歩くこと15分くらい。









ぐおぉ~~~~~~~

近いね!!!!

どんっ!!!!!!!





滝っ!?

なんだこりゃ!?

雨なのかっ!?滝なのかっ!?



もぉ。べっちゃべちゃ。
ここから戻ってくる人たちの顔から生気が抜けているのが気になってたんだ。
私は。

こりゃ。あの顔になるわ。



そんなのも気にしない旦那は。



ウキウキ!!




私「早く戻ろう!!」

旦那「後5分!!その辺の陰に隠れててっ!!」

私「( ゚Д゚)」

はい。もう、奥の方にいってはしゃいでます( ̄д ̄)


私はそそくさと陰の方で待機。




戻ってきた旦那様は。

べっちゃべちゃ( ゚Д゚)



はぁ~( ゚Д゚)すごい滝だった。

滝なのか。水の大砲なのか。なんなんだイグアスの滝!!


そんな悪魔の喉笛スポットを後にし。
ボートツアーに乗るべく一度列車で下山。

列車乗り場に戻ってきてみると。観光客、めっちゃ増えている!!
やっぱり。午前中からの観光がおすすめだ!!!

そぉ。そして私たち。あまり時間ない。。。。。



列車を降りたらボート乗り場まで30分。

こんな道を下ります。


ジャングルの中をひたすら。とことこ下ります。

途中には沢山の滝。



水量やばい!!

そしてっ!旗スポット発見!!!

水しぶきがありすぎて諦めてましたが(^^♪
雨もやんだし。水しぶきも来ないし!!!

しっかり撮影!


いやぁ~いいスポット!ありがたい!!



ほんで。さらにとことこ下り。




ボート乗り場付近に到着!!!



いやぁ~長かった。ギリギリ10分まに到着。

あっぶね!

ボート乗り場はこんな感じで。
滝つぼの目の前。


前情報より。カッパの意味など皆無!!水着必須!!!!
と。聞いていたので。

水着着用!


自分の荷物はこの緑の袋に入れて守ります(。-`ω-)



ここまでする必要があるのか!?

私たちの乗るボートが準備されてきました。




わくわく。乗り込みます!

こなれた説明。横のおっちゃんがGOPROを撮影。笑

後で売ってくれるらしい。


まだ。これからの過酷さを知らない私たち。





徐々に滝に近づきます。


つっこみました!!

カメラもべちゃべちゃ。自分らもべちゃべちゃ。

泥水が口に入ってくるし。もぉ~笑った!!!!



緑の袋は必須でした。水着のパンツの中までべちゃべちゃ。
靴なんて履いてたら一瞬で死亡でした( ゚Д゚)



そんなで。お風呂上りみたいになりましが。



こんな体験できないので。楽しかったです。


終わったらひたすら下った道を登ります。

途中、寄り道をして。また。滝の近くによる旦那。



水しぶき凄すぎてカメラが水滴だらけなのに。
シャッターを欲求( ゚Д゚)

もぉ~とるけど。ぐちゃぐちゃ写真 笑


ひたすらジャングルを歩き。


途中アポロみたいなキノコを見つけ。



食い意地のはっているハナグマはかわいくありませんでした。



まぁ。こんな昼食しか食べてない私たちには寄ってきませんが。



だって。ポテト80ペソ(560円)だよ!?



ふぅ~イグアスの滝。いろいろ怖いね(。-`ω-)

いろいろ見たので帰るかと思いきや!?

旦那「さっきボートで突っ込んだ滝つぼ上から見に行くで~」

私「( ゚Д゚)」  もぉへとへとだよぉ~


ってのは聞かず。すでに進んでます(-_-メ)


しかし( *´艸`)天気が晴れてきたので( *´艸`)

じゃ~ん!The ジャングル!!



そして。滝が出来た理由のパネル。



賢くなったな!!


滝つぼに行くまでの間にも。沢山の滝。
こんな直角になるのか!?



どこもかしこも橋でつながっていてすごいよ!
入場料高いだけあるわ~



異様な景色すぎて写真を撮りすぎてしまいます。


どんだけ水あるんだよ!?


そして、歩くこと30分くらい。
やっと、突っ込んだ滝つぼに到着!!!!



こんなのに突っ込んでたかと思うと。

こっわ!!!!( ゚Д゚)


まじで崖!



後は30分かけて入り口に戻り。

はいっ!到着(^^♪


もぉ~髪の毛もわちゃわちゃ 笑

帰りのバスに乗って。15:20のブエノスアイリス行きのバスを待ちます。


待っている間、お腹すきますが。食べ物が高すぎるので。
ブエノスで買ってきたクッキーなので空腹を満たします。

アルゼンチン。パンも高いし。ピザも高い。
唯一、乾燥パスタが安いくらい。野菜も日本の3分の2くらいするし。

住みにくいです( ̄д ̄)

で。時間通りにバス到着!!
夕方発のバスなので(^^♪

お菓子が出ました( *´艸`)


おいしっ!まじで。バスのご飯期待してます!!

帰りはスーパーカマで180°リクライニングなので( *´艸`)
疲れもとれるはず。

現に…乗って5分後に眠りについた私 笑
21時過ぎのご飯まで爆睡です 笑

夜ご飯は。


安定の美味しさ!!ちゃんと、温物もついてきます。
本日も赤ワインをいただき( *´艸`)

お腹もいっぱいになって夫婦ともに22時には就寝(。-`ω-)
後は10時に無事に到着することを願うだけ!


明日は北野旅館に戻って、BBQ!!!楽しみだ~!!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます(^^♪

コメント

Unknown さんの投稿…
面白いー!イグアスの滝、どうしても時間と金なくて寄れなかったからいつか行きたいなー
maeda★★★ さんの投稿…
こまた
時間かかるしお金もえげつないよな笑。まじイグアスで俺らの経済状況ピンチや笑。ほんでも是非いつか行って欲しい場所^ ^

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *