【世界一周 172日目】アルゼンチン ブエノスアイレス『アザード!!』

こんばんわ!!  てつです(^^♪
※11月19日の記事です。



本当!突然ですが、海外でて思うのは

「日本の治安はマジでよすぎる!!」ということ。



イグアスの滝に行くまでの長時間バス移動で嫁さんと一緒に「君の名は」を見てたんですが…

その映画の中に

「電車に乗ってスマホをいじっている映像」

だったり

「日が落ちてから女性1人で帰宅している映像」

が出てきて、

「え?!これ大丈夫なん!!?」

って咄嗟に思ってしまったわけですよ!笑  日本にいたら当たり前のことなのに笑。


ブエノスアイレスでもそうですが、よく商店や銀行がこんな感じの鉄格子で囲まれているのをみます。

当然ですが、この格子をしてないと誰でもいつでも窓を壊して中の商品取れてしまいますよね。


同様に、日本でもはや社会問題になっている「歩きスマホ」


これなんてとんでもない防犯意識が希薄な行動なわけで、片手で10万円にせまる最強にとりやすいものを無警戒で持ち歩いているという…


それでも子どもが歩きスマホをしてようが被害にあわないのが日本。

道徳的に「それは人のものとっちゃダメでしょ」っと思える&「窃盗や強盗をしなくても生きていけるだけの社会制度や就労環境が整っている国」だということ。


すごいぜ日本。



そして、もう一つが「自動販売機!」



日本のなら町のいたるところにあって、田舎に行ってもいつでも冷たい&あったかいものが買える最強の販売機。


でも海外で自動販売機なんてまじでみかけませんから( ゚Д゚)あっても先進国の駅の構内やバスターミナル内等の目の届く範囲内。


だって、「いつでも誰でもその自動販売機を壊せばお金と品物が手に入る」ものが人目につかない場所にも当たり前にあるわけですから。


自動販売機なんて窃盗するにあたって、格好の獲物。


でも、日本じゃそんな事件聞いたことないくらい。


すごいぜ日本。


落とした財布が高確率で発見できる国日本。


スマホや財布で席取りをする国日本。


本当に海外から見たら異色な国ですよね('ω')


この日本の治安。社会制度や教育制度。経済が安定しているからこそ維持できているものですし、本当にいつまでも続いてほしいと思います。






と…




何やら本当に話がそれましたが、ブエノスアイレスはリュックを持って出歩かない方がいい&スマホやデジカメは見せない方が良い。

という(少し過剰ってのが正直ですが)防犯意識だったので愚痴でした…。




昨日の15時にイグアスの滝を出て、約19時間かけてブエノスアイレスまで来ました。バスは今回ほど定刻通りの到着で!

10時にはバスターミナル。宿には11時には帰ることができました。久々に帰ってきた北野旅館♪マジで最高(^^♪


まずはイグアスの滝ででた洗濯物。イグアスの汚い?滝に突っ込んでそのままの水着の悪臭は半端なかったので…




今回は洗濯機さんにお世話になりました!北野旅館では1回50ペソ(約330円)



洗濯物気持ちよさそうや♪



そして、今日は楽しみにしてた北野旅館特製!!アルゼンチンのお肉のBBQが堪能できるアザード!なので!


昼からビールを買い込みます♪ 1リットル瓶3本も買ってしまいました笑






夜のBBQ楽しみに!!




って思っていましたが、




飲んじゃいますよね♪笑




はい。昼から乾杯です笑


ダメ人間笑。


ほんじつのお昼ご飯。最近はパスタ以外にサラダやスープがついてきます!すごいぜ嫁さん!


贅沢してぶどうもかっちゃいました!笑。  超うまし!


腹ごしらえも終わったので、本日は宿の近くで「骨董市」が開催されているとのことでいってみることに♪


なかなか見もの骨董品?が置かれていました(^^♪




道沿いはバスキングや商店で溢れていてお祭りみたい♪観光客もいっぱいで治安も心配なさそうでした。



ある程度骨董市を見終えたら、嫁さんがブエノスアイレスに来てから食べたいといっていたアイスを食べに行きます。


何店舗かある中で1つの店を決めて、味を真剣に選ぶ嫁さん。全然言葉が通じないのもはやのりですが笑。



選んだ味はチョコ・ベリー・バニラ?。250gで約500円。うん。普通に高いねんな笑。



あいらわらずおいしそうに食べますね笑。





そんなこんなで宿に帰ると!

楽しみにしていたアザードはしっかりと準備されています(^^♪ スタッフのかずさん。まさかのミュージカル、コモンビートの友だちと知り合いやったっていう。世間はせまいぜ…


今日の為に肉屋を三軒も回ってくださり良い肉を調達してきてくれたとのこと!すごいぜ!!



じっくりと焼けるように炭火焼き。
超うまそう!



本日は僕も含め、5人でいただきます(^^♪  天気も良いので外で♪







牛肉以外に!チキン!


タン♪


骨付きカルビ的な?


超うまかった♪そしてボリュームもあって半分くらい残してしまいましたが笑。大満足です。アザード!本気でおすすめですね♪



そしていつの間にか流れで始まる麻雀♪


まさかブエノスアイレスで麻雀をするとは思いませんでしたね笑。

そして明日は早朝に起きて!


ついに!!


楽しみにしてた世界で最南端の位置にある都市「ウシュアイア」に移動します♪


南米。なかなか楽しい( *´艸`)


ではでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


今後も応援よろしくお願いします♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *