【世界一周 175日目】チリ プンタ・アレーナス『マゼラン海峡わたりました!』

こんにちわ!久々、登場の嫁です。
リアルタイムはチリのプエルトナタレスに来ています!!

最近はご飯づくりに時間がかかりブログは任せっきりでした(*´з`)
すまねぇ~旦那様!!サボってるわけじゃないからね( ̄д ̄)


てな感じで。2017年11月22日の記事です!


本日は。旦那さま大好きなウシュアイアを出発の日。
宿の居心地が良すぎて…延泊も考えましたが(。-`ω-)

物価が安いであろうチリに向けて出発します!!

そう!本日の移動は ウシュアイア(アルゼンチン) → プンタ・アレーナス(チリ) に移動です。





朝は6:30出発。早いよ(。-`ω-)
しかし。パタゴニア地方の宿は早朝チェックアウトや外出が多いのか。
朝食は6時から用意してくれているところが多いので大変、助かります(^^♪

無事に集合時間5分遅れの6:20にバスターミナル到着!!
先に待っている人がいたので、念のためチケットを見せて確認。

同じバスを待っているとのことで一安心。も。束の間!

バス到着!!

プンタ・アレーナス行きのダイレクトバスは満車だったのでRioGallegosで乗り換えが必要な私たちのバスは10人乗り程度のミニバス。

そそくさと荷物を積み込み。

まさかの6:27に出発( ゚Д゚)
まだ30分になってないよ!!

こっちのバス。平均して5分以上前に出発します。
旅する方は集合時間に気を付けてください!!

そんなこんなで。走ること3時間。RioGallegosに到着です(^^♪



すごく小さい町ですが。空港もあるみたいです!

プンタ・アレーナス行きの出発時間まで40分くらい待機。




荷物を置いて。お昼代わりのお菓子を食べる。

アルゼンチン…パンもサラミも高い(´・ω・`)
食べれるものがないのよ(´・ω・`)


あれこれしているうちに出発時間。安定の10分前出発!

乗り遅れている人はいないのか!?心配になります(。-`ω-)

バスは。乗り心地もよく( *´艸`)


パソコンを広げ、写真の整理をしたり。
溜まっていることをこなします!!


そして( *´艸`)本日のメイン!!!


マゼラン海峡を渡ります!!


大西洋と太平洋をつないでいる大切な海峡なんだとか。(旦那曰く)

この海峡があることで沢山の貿易の役にたっているのだとか。(旦那曰く)

大事な海峡で授業でもしっかりやるのだとか。(旦那曰く)


(-_-メ)


さっぱりわからん。

でも(^^♪
楽しそうにしているので(^^♪
嬉しっ(^^♪


こんな感じで数台の車を乗せて海峡を行ったり来たりしている船にバスごと乗り込み。

15分くらい?の航海で反対岸に到着します。



船の中にはお店もあって。
ホットドックが50チリペソ(350円くらい)だったので。
2人で一つ食べました!!



時間がない中。先般に行き。
すごい風に立ち向かいます!!
かなりのしぶきで。




案の定。。。。
水をかぶる私(-_-メ)
その辺の現地の方々に爆笑されました(-_-メ)

それを見て更に上機嫌な旦那に(-_-メ)

むかっ(-_-メ)


なぁ~んて。こともありながら。

無事に本土に到着。今までは島だったので南アメリカ大陸最南端かな( *´艸`)





バスに乗り込み数時間。

プンタ・アレーナス到着!!!!

町並みは。きっきれい!!
隣の国なのに。全然違う!



もはや日本!!

所々に。ずんぐりむっくりな木が(^^♪



宿に到着し18時過ぎてますが。
やっぱり日の沈むのが遅いプンタ・アレーナス。

本日のご飯を買いに買い物♪



途中。観光も!

プンタ・アレーナスはATMが外人は使用できないものが多く。
お金を下ろすのにATMを探し回り1時間以上かかりました( ̄д ̄)

南米。ATM問題。難しい!!


で。町の中心にある公園。

マゼラン?有名な公園なんだけど。わすれちゃった。



ただ!この像の足に触って航海の無事を願うと無事に到着できるといわれているとかで。



ちゃんと。2人で世界一周の無事を願いました!!



で。買い物も終わって。20:30。

帰ると思いきや。明らかに宿とは逆に突き進む旦那( ゚Д゚)

私「帰らないの?」

旦那「マゼラン海峡見に行くで!」


でたっ(-_-メ)!!もぉ体感温度は風が強すぎるせいで5°以下。
手が悴んでます。頬も真っ赤です。



それでも。突き進み。
無事に海峡を拝めました(´・ω・`)




宿についたころには。
もぉ。ストーブ必須!!レベルまで体は冷え切り。

時間は21:00をまわってました(´・ω・`)



はぁ~寒かった!!


そして。本日の宿!!

家具の多くがハンドメイドの山小屋風宿!!オープンしたばかりでまだ客は多くありませんが。

おすすめ宿です!!

Booking.comでも予約可能な『Refugio Punta Arenas』




日が長すぎて。時間間隔がおかしくなってますが。
22時ごはんです 笑


明日はプエルト・ナタレスへの移動です!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *