【世界一周 178日目】チリ プエルト・ナタレス『のんびりDAY♪』

こんばんわ!  てつです(^^♪
※2017年11月25日の記事です。



本日はのんびりDAY♪



プエルトナタレス滞在の3日間の目的は天気の良い日にパイネ国立公園に行くことだったので、その目的は昨日には終了。なので本日の予定はありません('ω')



南米入りをしてからはや10日が経ち、

ブエノス→イグアス→ウシュアイア→プンタアレナス→プエルトナタレス

と回っていて、あまりのんびりできなかったので…


なので本日はゆっくり10時起き(^^




朝ごはんを食べて…

ぼーぼーになっていたひげと眉毛をそって…

嫁さんはその間髪の毛を切ってました。


そのあとはTABIPPOのライターの記事を2つかきあげ…
※モロッコのトドラ渓谷の記事とウシュアイアの記事です。またいつかUPされると思うのでぜひ読んでください♪


僕が記事を書いている間嫁さんは今後の訪れる、エルカラファテやエルチャルテン、サンカルロスデバリローチェやプエルトモンのバスや宿を探したり情報集め。うまく分担しながら最近はできています(^^♪


そんなで15時くらいになり。2人とも疲れてきたので町を散歩に行きます!

プエルト・ナタレスの町の標識は小人?でかわいいですね('ω')


ウシュアイア。プンタ・アレナスと同様にパタゴニアの地域は野良犬がむちゃくちゃ多い。狂犬病の予防接種してないから結構びびってますが、おとなしくてかわいい奴らです。



町をおととい歩いてて、嫁さんが目星をつけていたアイス屋。今日は特にお金を使ってないので。1番安いアイスを食べることに(^^ 地元の人にも人気みたいで、結構並んでました!



南米?はアイスが有名みたいで1キロや2キロの売り方もしていてびっくり!


今回はチョコミント味(^^♪ うまかった!




そこから家族や祖父母に定期的に送っているポストカードを購入♪パタゴニアの地域からどれくらいで届くんやろ?待ってろよー我が家族!今年は正月も一緒に過ごされへんからなー。



ナタレスの町はパイネ国立公園のトレッキングのためか、アウトドアショップがいっぱいです!アウトドア用品って本当にいいよなー!!むっちゃほしい‼かえって給料がしっかりもらえたらそろえよう(^^♪





そんなこんなで宿に戻ります(^^  



宿の人から
「今日はパタゴニアナイトをやるよ!1人6000ペソ(約1100円)で、パタゴニアの郷土料理食べれよる!どうする?」



本当、今回の宿はあたりです!チリで人気な飲み物をもらえたり、イベントに誘ってもらえたり、あたりですね。宿の人もむっちゃフレンドリーで(^^
「Refugio hoshken」って名前やから良かったら♪



ただ、1人1100円も夕食にお金をかけられない僕たち。本当に魅力的な誘いでしたが丁重にお断りし、自分たちで自炊です♪


ただ、今日は嫁さんが奮発してくれて!




どん!


野菜のピリ辛スープ♪


バジルとアボガドサラダ。


きゅういとオレンジのデザート♪


そしてご当地ワイン♪


ワインも入れて、1人300円!



パタゴニアナイトに負けないくらいのご飯でした。最近嫁さんの料理スキルがすごすぎてびびってます。


明日は朝6時に起きて次も目的地。ペリトモレノ氷河の拠点となる町。アルゼンチンの「エル・カラファテ」に移動します!!


パタゴニア!本当に想像していた通り、大自然&最高の治安!


南米すごい楽しいです( ゚Д゚)



ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!



今後も応援よろしくお願いします♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *