【世界一周 181日目】アルゼンチン チェルテン『フッィツロイ様!!!』

こんにちわ!ちょっとぶりの嫁です(^^♪

チリからアルゼンチンに変わり。食糧不足に悩まされています(-_-メ)
アルゼンチン。たっかいねん!!なんで数時間でこんなに変わる(-_-メ)?

もぉ!!!!!!!好きなもの好きなタイミングで買いたい( ̄д ̄)

そんなこんなで、2017年11月28日の記事です!


本日は エルカラファテ → エルチャルテン へのバス移動の日です。
バスはエルカラファテに到着した日に宿近くのツアー会社で予約していたので。
宿でピックアップの時間まで待機しました!

ちなみにバスは600アルゼンチンペソ(3900円くらい)。3時間のバス移動…にしては割高。
地球の歩き方だど450ペソになってたし。
エルチャルテンに到着してわかったけど。

エルチャルテン → エルカラファテ は450アルゼンチンペソ( ̄д ̄)

エルカラファテではすべてのバス会社をまわってすべて600ペソだったので(。-`ω-)
こんなところでも。取れるとこから搾取するアルゼンチン!!

嫌いになっちゃうよ!アルゼンチンさん。。。。。。

まっ。それでも。移動するには買うしかないので。

気を取り直して!!
もぉ。旅一番じゃないか?て、思うほどの朝食をいただきます(^^♪

まぁ…果物がついてて、温めている牛乳があって。
よく考えてみると…

普通の朝食なんですが!?海外ではありがたいんです!!!

7:15のピックアップですが。7:35にお迎えが来ました(^^♪
慣れたもので。最初からその予定で朝食の時間を組んでいた私たち(^^♪

なんてことありまん!!

バスターミナルまでは車で7分くらい。他の数名をピックアップし。
バスターミナルで一度降り。カウンターに行き、バスチケットをもらって。
また、同じバスに乗り込む 笑

こーゆー無駄な感じ。以外に好きです(^^♪
効率ばかり求めて仕事を増やすより、らくちんよね(^^♪


で走ること1時間半。なぞの休憩。


ここらへんでは有名なルート40らしく。しっかり寄ってくれるようです。
バイカーの聖地?らしい。


日本への距離もあったので記念撮影!!






ルート40も店頭にあります!!



そこから一時間半。エルチャルテンに到着。

バスターミナルの5分くらい前のネーチャーセンターで、フィッツロイについての注意事項をバスの全員でうけ。

バスターミナル到着!!

今日は夕方から雨が降り明日は最高の一日みたい!!明日の登山決定だね(^^♪

本日のバスはエルチャルテントラベル!!バス会社は4~6社くらいあるので希望の時間でバス会社を決めるのがおすすめ!
値段は軒並み一緒ですし(。-`ω-)




バスターミナルはこじんまり。

次の予定の チャルテン → バリローチェ は取れたけど、 バリローチェ → プエルトモン のチリに抜けるバスは取れなかった(´・ω・`)

パタゴニアはバスが到着してからじゃないと取りにくいのが悩みの種。
ネットでもあるけどスペイン語だけだったり、印刷がネットカフェじゃないとできなかったり。

つめつめに予定を組むのは難しい…(´・ω・`)




バスターミナルの前には写真スポットの看板(^^♪



ここから宿は、ブエノスアイレスで出会ったメイちゃんが代わりに予約をしてくれている町の一番はづれ徒歩15分。
頑張って歩くぞ!!


無事にチェックインも出来たの(^^♪
エルチャルテンの散歩を開始!


こっちの空の青が綺麗!!


まっすぐ続く道路。
この小ささ。私たちの好きな大きさ!



ところどころに可愛いお店。
田舎感が(^^♪


ちなみに暑さは20度近く。
暑すぎて、セーターもジャンパーも邪魔に 笑


ブランコを見つけては荷物を私に預け遊びに 笑


後ろを振り向くとフッィツロイ様(^^♪

圧巻!!


散歩しがてらフッィツロイ様がおがめる往復1時間のコースを歩いてみることに!




さっき、説明を受けたネーチャーセンターの麓が入り口です。


こんな感じでわかりやすい。



てくてく登り始め。途中でフッィツロイ様。



コースはこんな感じ。
もっと遠く感じるんだけど?


暑くて私もTシャツ!


登りました!!そんなに遠くなく30分くらい(^^♪



風が強くて大変だけど。いい散歩コース!
エルチャルテンの町も一望できます。ちっちゃ!!



に、しても。綺麗なフッィツロイ様。



明日は3時に起きて朝日を拝んでからの10時間コースをします!!

朝は起きれるのか!?

朝日は。真っ赤に染まるフッィツロイ様に会えるのか!?

最後までお付き合いいただきありがとうございます(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *