【世界一周 184日目】アルゼンチン エルチャルテン 『さよなら。フィッツロイ様』

こんにちは!

リアルタイム。アルゼンチン最後の都市バリローチェにいます。
アルゼンチン最後なのでお肉(LOMO)をいただき上機嫌な嫁です(^^♪

※2017年12月1日の記事です。


おはようございます。気がつけば。12月に入ってしまいました。
出発したのが6月1日。リアルに半年がたってしまったんですね。

今もですが。旦那に押し切られ、ある意味…
嫌々、出発した半年前。

本当に世界一周に自分がバックパッカーに行くなんて( ̄д ̄)

ピースボートに乗った時は。いつかはバックパッカーで世界一周!なぁ~んて。言ってましたが。
まぁーーーーーーーったく。する気なんてなかったのに。

今。世界一周して半年たってます。世の中。何があるかわかりませんね。

そして、本日は南米の最初のイベント 『パタゴニア周遊』 の最終日です。


一昨日、フィッツロイの登山をして。残った後悔。



そう!!赤く染まったフィッツロイ様を見る!!



べく。4kmのビューポイントの登山を最終日に試みる私たち。

全日の夜、残る筋肉痛を感じながら。
am3時半に目覚ましをかけて10時半には就寝。

am3:30 二つのアラームが鳴ります。(同部屋のアルゼンチンカップルも朝日に昇る模様)

旦那「おはよう。天気は良好だよ!」

起きないアルゼンチンカップル。

私「んっ。じゃ起きるのね~むにゃにゃ。」

旦那「いやっ!筋肉痛の調子が良くない!!5:30に起きてバスターミナルから見よう!」

私 ( ̄д ̄)
『まぁ~てつくんがいいならいいよ(^^♪』

らっきー(^^♪
往復3時間の登山を回避しました(^^♪

で。きになるアルゼンチンカップル。
4時にアラームが鳴りますが。一向にアルゼンチンカップルは起きません 笑



で。そっから寝ること2時間。

しっかり5時半に起きて。
徒歩15分のフィッツロイ様が拝めるバスターミナルの方まで移動です!!!



んっ?アルゼンチンカップル。
起きるわけないよね~笑

もぉね!この二人。来た日から一緒ですが、毎回、起きられなくて。だいたい、行動は昼過ぎから。寝るのは私たちとあまり変わらない。っていう。
本能のまま生きてる!?感じがします。


で。私たちはというと。

少し明るくなった町を。



眠たい顔でてくてく歩きます。
意外にも。町のBarはやっていました( ゚Д゚)

フィッツロイ様が見えるバスターミナル近くまで来ると。

おっ!!先の方赤くなってます!!!!




全部染まるかとドキドキしながら待つこと数分。



どんどん色づいていくフィッツロイ様。
山に登らなかったことを少し後悔(´・ω・`)

でも!町から見えるフィッツロイも。なかなかよい(^^♪


でっ!!


真っ赤に染まりました!!



寝ぼけ顔ですが。しっかり記念撮影(^^♪



いやぁ~起きれてよかった。
パタゴニア来てよかった!!

フィッツロイ3泊してよかった!!

すべてを善しにしてくれる自然の力。すごいよ!自然!!!



で。さらに。
街も真っ赤に。

この姿は町からしか見られないので。うん。登らなくてよかった!かな(^^

その場所、その場所で見られる景色が違うから。すべての選択に間違いはない(^^♪
旅をしていると。その時、その場所。どこにいるかを決めるのは自分。
その時見える景色は自分が選び、たっている場所。
そして。それが美しくても違ったとしても。

全部が間違いとかじゃなくて事実。

ただ。自分が見たい景色だったかどうか。が。大切になってくるんだと。感じてます(^^♪


今日の景色は。私たちが見たかった景色!なので(^^♪
よしっ!!




満足な気持ちで。

二度寝するべく宿に直行 笑


んっ?アルゼンチンカップル?
もちろん。戻っても寝てます 笑


で。10時チェックアウトなのでベットを開けるため9:30に起きてチェックアウト。
チェックアウト後にシャワーやキッチンを使う場合は1人50ペソかかりますが。
今日は夜行なので2回ご飯を外食するとなることを考えると。

素直に100ペソ(700円)払い。

ベットを開けてからシャワーを浴びたり、共有スペースでキッチンを使いパスタを食します(^^♪

で。14時くらいから最後の散歩。

ん?アルゼンチンカップル?
ちゃんと10時にチェックアウトして、さよならをしましたよ(^^♪


で。散歩途中に再会しました!!
まさかの。エルカラファテまでヒッチハイクで行くのだとか。
すごい!すごいよ!!まじで。


そんな2人とお別れをして。
今日は初日行ったネイチャーセンターから行けるビューポイントの長い方の道のりを登ります!!

入り口につくと。遠くからなんか歩いてきます。


どんどん。近づいてきます。


んっ!?アルマジロ!?




えっ!?抜かされたよ。



てかっ。人の道歩くの!?


おしり可愛いし。追いかけます。


前から見ても。


可愛い!!すごい物みた。

感動し。登山開始。
こんな大自然をただ歩きます。

簡単な登山なので装備も軽装。





途中、沼もあり寄ってみたり。



一個目のビューポイントは湖。



で。最後のビューポイントはフィッツロイ様。
最後まで神々しい。

ゆっくり上って。ちょっと風が強くて怖いけど。ゆっくり鑑賞。



いやぁ~。エルチェルテン。来てよかったな。

無事に下山し。アルゼンチンもわずかなので。お肉を買うべくスーパーへ。
昨日の時点で300グラム、50ペソ(350円くらい)と下調べしていたので。

いざっ!!

グーグル翻訳を駆使し。

300ペソ?300グラム?って、言っているであろう肉屋を相手に。

グラム!!と。言い切り。

すぐに肉を切ろうおとする肉屋を止め!

ハウマッチ!?と、声を張り上げ。

あぁ!?って、肉を切ろうとする肉屋を静止し。

グーグル翻訳で いくらですか? を訳し。

300グラム60ペソ と秤を使い教えてもらい。

5分?10分?かかって 笑

250グラム 54ペソのお肉をゲットしました!!!部位は安いのを頼んだため不明!


で。帰ってパスタと共に。



鼻をかんでるのはご愛敬!
いやぁ~アルゼンチンのお肉は美味しいです!
歩いている牛も。茶色くておいしそうなんです。


で。宿の人が少ないとネット環境がいいので。
いろいろやっていると20時。23時間の夜行バスに乗るべく。移動します!


エルチェルテンは。
訪れる方がすごく暖かくて。

同部屋のアルゼンチンカップルも本能のままに生きているけど、私たちが先に寝ていたらすべての身支度を外でしてくれ電気をつけたりもしないし。
大声で話すこともしない。すごく礼儀の正しいカップルで。
慣れない英語でいっぱい話しかけてくれました。

宿に泊まっている自転車で旅しているカップルも。
旅立つときに私たちを探し、挨拶しに来てくれたり。

本当に、素敵な出会いの多いパタゴニア地方でした(^^♪


さて。これから23時間のバスの旅。私たちは耐えきれるのか!?


最後までお付き合い頂きありがとうございます!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *