【世界一周 188日目】チリ プエルト・モント『海鮮市♪サーモン堪能♪そしてさようなら…相棒…』

こんにちは!  てつです(^^♪
※12月5日の記事です。


プエルトモントに昨日入ってきて、ゆっくりと宿で休息をとって!!

午後からプエルトモントの町の観光に向かいます!

本日の20時の夜行バスでチリの首都サンティアゴを越えて、その先にあるビーニャデルマルにある日本人宿「汐見壮」で1週間後に控えたイースター島観光までゆっくりとします♪


なんでも汐見壮は海鮮市場の近くで、徒歩圏内で安く海鮮を仕入れることができるのだとか…!!


楽しみだー!!(*´ω`)


海鮮なんて貧乏バクパッカーには程遠い代物なので、安く食べまくる予定です!笑







て感じで計画を立てていますが!


実はこのプエルトモントの町も海鮮で有名です♪


プエルトモントの唯一の観光地と言われる「アンヘルモ」という海鮮市場!

今日はそこに汐見壮の前哨戦として行ってきます(^^♪




本日はあいにくの曇り空('ω')


アンヘルモは町の中心地から徒歩で20分くらいのところにあるのでてくてく歩いていきます。

途中に日本料理屋発見!そばやタコライスが置いてました!日本食!本当に恋しくなります(*´ω`)



アンヘルモにむかう道は観光地!たくさんのお土産屋さんが並びます。



アンヘルモにつく頃には天気も良くなって♪港町は船と海の感じが写真映えしていいね(*´з`)


アンヘルモ到着!!


海鮮市場の中に入っていきます(^^



中には所狭しとお店が並んでいて、直売りでその場で食べられるものから持ち帰れるものまでたくさん。




サーモン♪ 




カニの切り身とかもたくさんあって、もう見てるだけでよだれもの笑。



そして!!アンヘルモの市場のもう一つの見どころは!



どん!!


野生のシーライオンが見られること!海鮮市場でさばいた魚のあらや残り物が捨てられるのをしっていて、それをもらいにいつもいるとのこと!



かわいいけど、2m越えるんちゃうかな?っていうでかさとまるでおっさんのような動きで…



あと、すごい大音量のげっぷ?になかなか印象が下がりました笑。



市場の人がサーモンのあらを投げた瞬間のシーライオンたち( ゚Д゚)


まじで獰猛…。分け合うという言葉をしらず我先に食べ物をたべ、仲間を威嚇して…

結構醜い姿でした笑。



でも投げたサーモンを華麗にキャッチする姿は動物園みたいで面白かったしなかなかの見ものです♪




大量のカモメも餌をもとめてやってくる。おこぼれを上手にかっさらってました。





そして!

本日はちょっと奮発して!

じゃん(^^♪


レストランに入っちゃいました(^^  アンヘルモの市場の2階はレストラン街になってて、その中でも店員さんの雰囲気がよさそうなところに♪


最近はね。節約ばっかりで南米に入ってからたったの1度も外食せずにスーパーや自炊やらで。こんなけ何も食べへん生活するならもはや海外旅行でてもおもしろくないやん( ̄д ̄)


てゆうフラストレーションがたまっていまして…。なのでたまにはね(*´з`)

食前酒のレモン酒♪おいしかった(^^


サーモンのバター焼き(*´ω`)


ゆでガニの切り身♪


お通しのサラダ♪






はい。超うまです!!


まじうまです!!


カニとかいつぶりに食べたやろ(´・ω・`)


美味しすぎて涙でそうやわ(´・ω・`)


そんなこんなでおひるごはんに計3000円程使ってしまいましたが…


ちょっとした自分たちへのご褒美ですね(*´з`)



そしてちょっとベンチで休憩。どうでもいいけど、最近嫁がよくフードをかぶって歩きたがります( ゚Д゚)



態度が悪いからやめな!っていうても「頭皮が日差しでやめるからいや!」とのこと。


そんな簡単に頭皮って焼けんのか?('ω')





ていうわけのわからん絡みをしてからの!はい!!


本日のメインイベント2!!



どん!


実はこのティンバーランドの靴。世界一周に出発する前に
「帰国まで1足で履いてられて、トレッキングや町歩きをしまくっても壊れない丈夫なもの」として選び抜いた、


これまでの半年間の世界一周をともにした相棒です。







ただ…



最近は…



ちょっと問題があって…






そう。



あんまりきれいな話じゃないんですが…





匂いがやばくて…




そりゃ、東南アジアやアフリカの灼熱の中ひたすたら汗だくでも履いていた靴なのである程度はしかたないのですが。



最近は少し限界で…。



どれくらいくさいかというと。

●個室に泊まった時に窓をしめて寝ると朝起きたら部屋が靴のにおいになっている
●洗い立ての靴下を履いても、10分後には靴下が臭くなる
●なぜか靴を履いているとむれすぎて、今では1時間以上靴を履くとかゆくなって。靴を定期的に脱がないとはいてられない



ただ、僕としては。これまで半年間旅をともにした靴なので、なんとか帰国まで僕の相棒として働いてほしかったんですが…


嫁さんから痛恨の言葉

「もうその靴限界やで。匂いやばいし。そもそもそれ以上履いてる水虫なるで。水虫なったら本気でつらいで。水虫になるリスクを背負ってまで履くことないやろ。靴は高くても、必要な出費として我慢して買った方が、あとあと後悔せんと思う」


と言われ。

確かにすでにかゆくて1時間も履いてられない靴を残り2か月履くのは厳しいと僕自身も思い。なくなく靴を購入することを決意。





てことで、プエルトモントにある大型スーパーに行きます。


靴は正直残りの旅も2か月あってトレッキング系も多いので、安物ではなくしっかりとしたものを購入!


スポーツ店でノースフェイスのトレッキングシューズが半額でうっていたのでそれに決定('ω')


価格は約9000円。正直高いけど。足の健康を守るためには仕方ないよな。歩かれへんなったら観光も何もないから( ̄д ̄)




そんなこんなで泣く泣く。


バスステーションで靴を新しくします。



以前履いていた靴にこれまでありがとうのお礼を最後にきちんと言って。



プエルトモントのバスステーションのゴミ箱の中に、静かに眠りについてもらいました。



よし!!


心機一転!残りの2か月の旅も頑張ります!


そんなこんなで次も目的地。チリの首都サンティアゴのさらに奥にある町まで15時間の夜行バスで出発です♪



今回のバスはCONDORバスって言うのを選んだけど、なんの知らせもなく

バスの出発時間が変更になってたり…

ビーニャデルマルまでの直行便お金払って買ってたのに、その便がキャンセルになってサンティアゴで乗り換えが必要になってたり…

ランクを1つ上げて購入したのに、サンティアゴからビーニャまでは最低ランクのバスシートになったり…

とうとう腹立たしい会社でしたが…

その変更すらカウンターに聞きにいってもスペイン語で全く理解できず笑。

結果同じビーニャ行きに乗るチリ人夫婦に助けてもらいながらなんとか乗車!

マジ最近バスのひきがわるいなー(-_-メ)


それでも、車内は超快適♪

スーパーで買ったパンとサラミ。1リットル200円の赤ワインを飲みながら優雅なバス旅です(*´з`)



車内はセキュリティーもしっかり♪


毛布とまくらもついてます(^^♪


バスで15時間かけて、明日はイースター前にゆっくりするのが目的の日本人宿「汐見壮」に行きます(^^


ではでは、本日も最後までよんでくださりありがとうございました♪


今後も応援よろしくお願いします('ω')

コメント

古俣健 さんの投稿…
夜が明けたらバスステーションはてつの靴の臭いでいっぱいか笑

噂高い汐見荘!7年前から楽しい宿との噂は聞いていたー
ビーニャデルマル行きたかったー!ブログ待ってる!
maeda★★★ さんの投稿…
こまた
ほんま。プエルトモントのバスステーションには悪いことしたで笑。汐見荘そんな前から有名やったんや^ ^ 今毎日海鮮パーティーやわ!笑

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *