【世界一周 189日目】チリ ビーニャデルマル『日本人宿!汐見壮!』

こんにちは!  てつです(^^♪
※12月6日の記事です。


昨日夜行バスでプエルトモントから出発して、目的の日本人宿「汐見壮」のあるビーニャデルマルまでやってきました。

昨日20時に出発して、実際ビーニャに着いたのは12時くらい。約16時間のバス移動でしたが、もう余裕です!

今回お世話になったCONDORバスです('ω')

まじ出発時間が変わったり、直行便が乗り換えに変わったりと大変なバスでしたが、無事につけたのでおっけーかな(*´з`)






汐見壮は結構バスステーションから離れた辺境?のちにあります。まじ周りは民家。笑

やけどの宿の雰囲気はむっちゃいい感じ♪中庭があって宿泊客と話せる場所があって。キッチンもしっかりしていて♪僕たちはここで5日滞在する予定です(^^)/


ここの特徴はどの部屋に限らず価格が同じなこと!そして延泊すればするほど安くなること(^^♪  1泊目は2人で15000ペソ(約2800円)
※2018年1月1日から値上がりするらしいので注意ですね! 


僕たちは夫婦なので個室をいただけました♪



ベットメイキングなども済ませ、町に買い出しに行きます(^^♪


チリは南米の中では一番栄えてるのかな?日本と同じような住宅街が続きます(^^♪


一切スペイン語の話せない嫁と、ひたすらスペイン語で話してくる店員さん笑。なんとかおいしいワインを安く買うことができました♪ 嫁強し笑。



お昼ご飯?夜ご飯は買ってきた材料でパスタ!




最近卵が食べた過ぎてまた卵を買ってもらいました(^^♪ 6個で200円。高いー(-_-メ)


この汐見壮には猫が住んでいます(*´ω`)

僕はあんまり猫が好きじゃないんですが笑。

後、管理人さんにも猫を撫でない様にと宿の使用説明のときに言われます。



なので猫好きの嫁さんが猫に触りそうになったときは、

「管理人さんに触ったあかんやろ?」

って注意しています。

まあ嫁さんは僕の目を盗んで結構触ったり撫でたりしていますが…


本日のご飯♪



おいしかったー!!


今日は宿に僕たちの他に日本人が2人泊まっていますが、長時間移動で疲れていたので部屋でのんびり。

最近は2人で将棋をする!っていう時間の使い方を覚えました♪

明日はこの汐見壮と言えば!!という、宿から徒歩30分くらいでいける海鮮市場に行ってきます(^^♪


ではでは、本日は最後まで読んでいただきありがとうございました!


今後も応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *