【世界一周 190日目】チリ ビーニャデルマル『らしくなってきた!!』

こんにちは!  てつです(^^♪
※12月7日の記事です。



本日は、汐見壮の名物?である海鮮市場に行ってきます(^^♪

宿から徒歩で約30分で着く市場。でも、時間は朝9時くらいにつかないと品物がなくなってしまうとのことで!!



早起きして出発!!


まあ宿を出発したのは9時半なので、市場につくのは10時かな。魚残ってるかな?笑

ビーニャの天気は結構曇りが多いので、町はどんよりした姿。



宿の近くにある駅の歩道橋を越えると海が見えます(^^♪ 徒歩5分くらいですね(*´з`)


海♪

あんまり泳ぎたいとは思えない綺麗さ笑。




歩くこと30分。結果10時ですが。
到着!!


なかの市場はある程度の大きさがあって、ビーチそいの店。屋根のあるところ、道路そいのところと大きくわけて3か所あります。まずは屋根のあるところへ♪


10時でもまだたくさんの人がいました♪


上がったばかりの魚?



本日の目的はサーモン(^^♪

お金を各店舗に聞きながら、お店をまわります!言葉は通じないので、電卓や携帯を駆使しながら交渉をします♪


ホタテ。食べたい…。。



しっかりとサーモンを購入♪500g?値段は1000円くらい?
そこまで安くはなかったけど、サーモン食べれるなんて幸せ(^^♪



ちなみにこの海鮮市場のすぐそばのビーチにはシーライオンがいます笑。

プエルトモントと同じように魚のあらや捨てるものを狙ってひたすら滞在笑。





そんなこんなで宿に帰ってサーモンを料理してくれます♪


塩づけにして、保存♪明日や明後日にも食べます(*´з`)



できあがり♪



超絶おいしかったー!!!!!


幸せです(^^♪


午後からは南米を周遊している大学生の和樹くんが来て、リビングでしたすら旅の話で盛り上がり…


更に、イースター島帰りの2人もさらにチェックインしてきて、宿も活気ついてきました♪

しかも2人のうちの1人はTABIPPOの交流会でもあった人♪

久々の再開です(^^♪

そのまま昼からワインやビールを飲みながらうだうだ話♪

日本人宿にはこんな感じを求めてやってきているので、最高ですね♪(^^

そんなこんなで夜までわいわい(^^


明日は宿のみんなと朝から市場に買い出しにいって、夜はみんなで海鮮パーティーの予定♪

そして晴れたら世界遺産の町並みのあるバルパライソ(宿からバスを使って30分くらい)に行きます(^^

楽しくなってきたー!!!


ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!


今後も応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *