【世界一周 191日目】チリ ビーニャデルマル『噂の!?海鮮party!!』

こんにちは!海鮮パーティーが続き料理の腕をふるっている嫁です(^^♪
みんなが喜んでくれているのを見るのはうれしいですね(*´з`)

そんなこんなで、2017年12月8日の記事です。

本日も!朝、起きての買い物です(。-`ω-)
昨日、旅人が増えたので。本日も再び買い物に向かいます!

そぅ!シェア飯です(。-`ω-)!!



昨日は10時に行って海鮮が少なくなってたので。
本日は8:30に出発して9時には到着(^^♪

早速。世界一周ゼミの子で久しぶりに再会したスペイン語が話せるきりちゃんと交渉開始です!!


昨日は。2人だったので、サーモンとあさりを買って他のものは諦めましたが。

本日は違います!!なんたって7人で割るんですもん(*´з`)
色んな種類、買えます(*´з`)


本日のお目当ては。
サーモン!ホタテ!!エビ!!!

旦那も含め男性陣は…


交渉してるんだか遊んでるんだか 笑

無事に。

サーモン1匹 10000ペソ(1800円くらい)
エビ 30匹くらい? 1000ペソ(180円くらい)
ホタテ 30枚 6000ペソ(1100円くらい)

で、ゲットです!他にも有名はウニやアワビもあるようですが。
今回はパスです。


で。みんなで記念撮影!



で。市場初の二人がいるので。ちゃんと観光も!

本日もシーライオンは絶好調!!
のぞいてますね~



前から見ても。

のぞいてますねぇ~



他の奴も絶好調!!

デブすぎるよね…

前から見ると。



ふてこくね?こいつ。


本日はサーモンを1匹で買ったので。
1000ペソ(180円)をかけてさばいてもらいます。

すごい速さでさばくマリオ帽子!



で。午後からもやっている市場も観光。

こっちはすごく観光っぽくなってます(^^♪


ちなみに。ここの市場。

道路からの入り口の右奥から入るのがおすすめです。
価格の安さは。

船置き場の周りで屋根なしで売っている場所→その手前の屋根ありの場所→観光っぽい左側の市場

ってな感じです。

早くこれた今日は船場周りのお魚も沢山ありました(^^♪


日によって、タコがあったり。


行く日の寄って違うのも楽しみの一つですね(*´з`)

で、帰宅して。屋外の共有スペースで休憩。


本日も狂暴猫はかわいいです(^^♪


昼からはみんなで、バルパライソ地区へ!


2人だと寂しかったので。
みんなで行けて嬉しいです(^^♪

この地区は世界遺産になっている町で壁のいたるところにアートが施されています。



ここから見える景色も最高でした。



お気に入りのアートを見つけては写真(^^♪


私の好きな坂道の下に海がある景色!最高です!!


写真の無駄うちが(^^♪

なんだろ。この海外っぽさ。



で。歩いてると。すごい急な坂!!


振り返ってもすごい坂!!


で、この地区の目玉の坂道で写真も(^^♪
フォトジェニックな写真を撮れる景色が沢山です!


みんなでだべってるだけでも絵になる。バルパライソ。
治安が悪くて心配だったけど。楽しく過ごせました!


で。謎にカメレオンになっての無茶ぶりに答えるも。。。。

びっみょう。


道端にはソーセージの抱える犬。なぞ!!


有名な通りをいったん下り谷の周りにあるもう一つの坂を上ると。
ブス猫!


青空美術館?を目指すも。こっちもすごい坂。


ここが青空美術館の入り口らしいのだけど。


青空美術館。よくわからんかった。

で。しっかり2人でもパシャリ(^^♪
これもみんなで回るいいところ!!


久々の再会を記念して3人でも(^^♪



で。ある程度、観光も終わったので。

バス乗り場の近くのジェラード屋でアイス1/4カップ、2350ペソ(400円くらい)



最近、散財。


ちなみに、ここまではバスと鉄道で来ることができます。
私たちは電車カードを持ってないのでバスで。

近くのバス停まで降りて、運転手にバルパライソに行くか確認。
で、乗り込みます!金額は470ペソ(80円くらい)。

まっ。全部、きりちゃんがやってくれたんだけどね(*´з`)

バルパライソにはスーパーもあるので。
夜の買い物も済まし。

帰宅後はご飯準備!

じゃん!


ちゃんと。野菜も作ります(^^♪


後から宿にチェックインした方も。一緒にごはんで(^^♪
この人数!!

日本人宿!!


最初は4人、次の日に6人、そして本日9人!!
どんどん増えていきます(^^♪

汐見壮にきて良かった!!
同じ日からイースターに入る方もいて(^^♪

南米ますます楽しくなりそうです(^^♪

チリにきたら汐見壮。必須ですね!!
で。汐見壮のHPアドレスが変わっているようなので。

載せておきます(。-`ω-)
汐見壮

管理人の山岸さんが最近、新しくしたんだけど見つけてもらえなくて困ってるんだ~と、嘆いていました。

明日は朝のんびりして。そろそろビーチにでも行きないな!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *