【世界一周 192日目】チリ ビーニャデルマル『本日も!!海鮮パーティー♪』

こんにちは!!

ビーニャの汐見壮で思っていた通りののんびり&海鮮パーティーの日々を送っているてつです(^^♪
※2017年12月9日の記事です。



日本ではそろそろクリスマスモードになっていそうですが、その雰囲気は南米のチリも同じです。

町中にはサンタさんの飾りやトナカイが…!!


でも1つ違うことは(^^♪



どん!!



そう!南半球にあるチリはただいま完全に夏です(*´з`)


ここは汐見壮から徒歩15分であるビーチ♪本日は朝から快晴ということもあってビーチはたくさんの人でにぎわっています♪


真ん中の2人は世界一周中の大学生「かずきくん」と、TABIPPOの世界一周ゼミでも知っていた「きりちゃん」♪



2人はイースター島で出会って、そこからのビーニャまで一緒に旅をしているとのこと。

そんな2人はイースター島でなんと「モアイ像」型に日焼けができるシールを購入してきて、それを使って体にモアイの形を残そうとしています笑。

背中のモアイシール笑


面白いこと考えるよなー!笑。





体にモアイの後あったらおしゃれやわな笑。


まあ結果は綺麗にやくためにサンオイルと思って塗っていたクリームが紫外線を防ぐ効果もあって、クリーム塗ったところ(つまりモアイシールのところ)だけが焼けず周りだけが焼けてしまったってゆう…笑。



どんまいかずきくん!笑



さて!!


本日も汐見壮は海鮮パーティーです!!(^^♪




昨日からチリ在住で仕事をしている方たちが汐見壮に週末遊びに来ていて、どばっと人数も増え!

本日は11人のパーティー♪


買い出しは今回お任せして、僕たちは昼までゆっくり寝てましたが笑。


今日は、夜のバスに乗る人たちもいるので17時くらいから会はスタート♪

昨日から24時間冷凍してもうばっちり殺菌オッケーのサーモンの刺身♪ホタテやエビ、スズキの刺身に後は似たり炒めたりしたもの♪



久々のがっつり刺身はまじでうまいねー!!


海外でこれを食べると、当たり前に刺身が食べられる日本はどれほど幸せなんかがマジ分かります…(。-`ω-)




結果17時スタートの会は0時まで続き連日の飲み会です笑。

チリ在住で仕事をしている方の話や、学生たちの学校の話。これまでの旅やこれからの旅の話などなど。

自分たちは2人で旅をしていて日本語が恋しくなることはないけど、やっぱり日本人と絡みたくなるときはありますからね(。-`ω-)


明日は晴れたらビーチに行って体を焼く&ビーニャからサンチャゴ行きのバスチケットを購入しに町に行く予定です(^^)/

ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

今後も応援よろしくお願いします♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *