【世界一周 196日目】チリ イースター島『モアイに出会う!!』

こんばんは。

リマへの飛行機が4時間の遅延で本日も空港泊な嫁です(´・ω・`)
はぁ。早く宿につきたい…リマの宿は桜子と言う日本人宿でプールが併設なんだとか(^^♪
今から楽しみです( *´艸`)


記事は2017年12月13日の記事です。


苦しい苦しい空港泊を終え6時に起床。

9時半の飛行機に乗るべくいざボーリングバゲッジ(。-`ω-)
今回は食料を入れているのでかなり重たいバックパック。
過去最高の18㎏ありました( ゚Д゚)

イースター島はチリ国内でありながらチェックインの時間などは国際線と同じ時間。
でも、乗り口は国内線(。-`ω-)

難しいぜ!

中々進まず不機嫌な私たち。まぁ、ただ眠たいだけです(´・ω・`)


がっ!機内に乗ると( *´艸`)

結構いい機体です(^^♪
飛行機も国際線規格でした!!

後から宿の川口さんに聞いたところ、食料などの物資をイースターに運ぶことでの収益が多いこの線は人が少なくてもマイナスにならないとのことで。
座席も 3人3人3人 の大きさ。

しっかり機内食も出ました( *´艸`)




5時間のフライトも楽しく過ごし。

イースター島、到着!!!


旅に出るときにイースター島に行きたくて世界一周航空券にしたくらい来たかったイースター島♪

降りるのも直接地面で早速 離島感( *´艸`)


地図で見るとこんな感じです('ω')

チリの国内から飛行機で約5時間。まさに絶海の孤島です(。-`ω-)


降りて滑走路内に銅像。かわいい!!


荷物を受け取る前に、国立公園の入場チケットの購入 笑

どうなってるんだ!イースター島!!

1人54000ペソ(10000円くらい)。高い…
が、目的のモアイ像があるのは国立公園の中。

モアイを見るためには必要なものなのでサクッと購入。



で、荷物を受け取り。宿の川口さんのピックアップにより宿に到着。
歩いても15分もかからない距離なのに迎えに来てくれる川口さん。まじ感謝です!!

そして( *´艸`)
ウクライナで愛のトンネルに一緒に行ったゆう君に久々の再会!!

今回も。国際免許を持たない私たちはゆう君におんぶにだっこです(´-ω-`)


イースター島のハレカポン。8人しか泊まれないかわいい宿。
人数が少ない分、深く交流できるのがおすすめでした!


イースター島に行く際はぜひ!ただ、予約が必ず必要なので飛び込みは禁止です(。-`ω-)
ハレカポ




本日は、あまり時間もなく車を借りるにはもったいないので。
村を散歩することに。

イースター島ではWi-fi環境が悪く、金額も高額のため政府が管理しているWi-fiスポットがあるというので見に行くと。

ありました 笑

現地人の人たちも動画を見たり仕事で重たいもののアップはここで作業するのだとか。

うん。離島。大変!

その近くの郵便局でイースター島のスタンプを押せるとのことで。
ダメなんだけどパスポートに押しちゃいます。

チリだけどイースター国ってことで!



明日の為に現地のレンタカー屋を巡り男性陣の暑い交渉。
店によって金額が違うので全部周ってみる価値ありでした!

私たちはまぁまぁ大きい会社の1日50000ペソ(9000円くらい)のお店に決めます。
でも、借りるのは明日!




イースターは物価が高い!と、聞いているので野菜の金額もチェック。
野菜はサンティアゴの1.5倍くらいでした。
お肉はあまり売っていないです。見つけられなかっただけかな?

そして、お店によって仕入れ日が違うようで、急にお店の野菜の量が増えたりしてます。

宿の近くの海側の八百屋では、昨日は果物が沢山あったのに今日は全くない。ってこともあり。
島の人たちはそれを把握していて、家の食卓を守っているようでした。

果物が手に入りにくいのはちょっと悲し(´・ω・`)

あっ!お酒はサンティアゴと大差なく1.1倍くらい?です。




で、島の暖かい天気に誘われて。

まぁ、脱ぐよね。すぐ脱ぐ旦那様。帰国までにもう一度こんがり焼きたいのだとか。


イースターの海の透明度はかなり高め。

そして、波も高め。


そんなこんなしていると。夕暮れ時の9時に。
20分くらいで歩いて行ける夕陽スポットに、同じ飛行機で到着した大学生も引き連れ4人で散歩(^^♪

そして、ここにはモアイがいます!!




遠くにモアイが現れました( *´艸`)



本日の夕陽はまずまずで。

モアイの顔が見えにく(´・ω・`)


陰モアイも美しい!



天気がコロコロ変わるイースター島。
後数日。夕陽に染まるモアイは見られるかな?


夢だったイースター島。明日からがっつり回ります。楽しみです!!

最後までお付き合いいただきありがこうございます。

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *