【世界一周 198日目】チリ イースター島『島内観光♪』

こんばんは!!  てつです(^^♪
※2017円12月16日の記事です。

イースター島の滞在3日目(^^♪

本日も朝からモアイ像と朝日を見に、トンガリキにむかいます(^^

なので起床は5時半( ̄д ̄)  早いぜー(-_-メ)

そしてトンガリキ到着!!

起きてすぐからわかってはいたんですが…

はい。曇り空です(´・ω・`)

本当、自然関係の観光は天候に大きくかかわるので日数は必要になってきますよね。まあ雨じゃなくてよかったですが(。-`ω-)

朝日は見えませんでしたが、本日も15体のモアイさんです(^^♪

16体、17体目になってみました笑。曇るとこんな感じで遊びだすんですよね笑。

18体目も参戦です笑。

トンガリキの前でみんなで集合写真です(^^♪

そして今日はその足で、トンガリキの近くにある「モアイ工場」と呼ばれるところに向かいます。

ここは数々のモアイ像や作りかけのモアイ像を見ることができます♪

入り口に鶏とひよこがいました。ひよこと鶏の間の大きさのときをはじめて見た笑

入場。モアイがたくさんあるところまで歩いていきます♪

そして大量のモアイを発見♪

埋まっているモアイもいっぱいありました。モアイと同じ角度で撮影♪

他のモアイスポットはモアイの近くには保全の目的で立ち入ったりできなのですが、ここは本当3mくらいの距離で見ることができます!モアイ像。見れば見るほど不思議ですね。

横顔モアイと。

ここで、モアイポーズで旗の撮影です(^^♪

進んで行くと、作りかけのモアイ(掘り出し途中?)に出会うことができました。これを掘り出して、移動させて、立たせるわけやから果てしない苦労ですよね。。

正座しているモアイもいました。モアイは足もあったんですね。

モアイ工場の見学後は、島の北側のスポットをまわっていきます。

ぶっちゃけ3日目になると!正直モアイ像にも飽きてきてしまうわけで笑。

しかも火口湖と、トンガリキ、モアイ工場がやっぱり迫力がすごいんで、後の場所は専門的な知識がないぼくたちにとっては物足りない感じになってしまいますね笑。

そんなこんなで、この島観光のラストの目的地。島の北側にあるビーチです♪

海に囲まれている島ですが、砂のビーチでしっかりと入れる環境を整えてくれているのはここだけなんかな?砂も細かくきれいでした♪

南国感満載♪

あいにくの曇り空ですが、晴れていたら入りたいなって思えるくらい綺麗でした(^^♪

そんなこんなで今日の観光は終了♪いったん宿に戻って夕陽の見える時間までは休憩です。

眠たすぎて本日も昼寝してしまいました笑。

夕方に起きて、ゆうくんがすきばさみとバリカンを持っていたので借りて1か月ぶりの散髪♪今回も嫁さんになってもらいます。

もうこのたびに出て嫁さんに散髪をしてもらうのは5回目くらいで、もう何も言わなくてもいい感じの髪形にしてくれます♪

散髪代もかからんし最高ですね笑

そんなこんなで本日も夜は宿のみんなでシェア飯♪

本日はゆうくんが持ってきてくれたカレーのもと?を使ってカレーです(^^♪

で!

適当にうさうだみんなで飲んでいると!!なんと空に雲がなくなって晴れてきました!!

イースター島最終日になんて最高の夜!

てことで23時くらいから宿泊者6人でぞろぞろモアイのスポットに歩いていきます♪

そう!

星空とモアイを見るために!

その写真が、どん!!!
 注)ゆうくんが撮影した写真をもらいました。僕はとってません笑

すんばらしい!!!

これまで世界各国できれいな星空を見てきたけど、やっぱりモアイを含めた星空は別格ですね!

夜の波の音を聞きながら、満天の星空とモアイを眺める。

うん。

最高に贅沢( *´艸`)

イースター島。フライト代は高いけど、やっぱり来てよかったな。本当。おすすめの島です。

イースター島でもクリスマスムードで帰りにクリスマスツリーも見れました( *´艸`)

正直3日の滞在は短くてもっとおりたいなーて思うし、5泊くらいがちょうどいいかもしれませんね。

てわけで!

明日は楽しかったイースター島の滞在を終え、29か国目!ペルーのリマに向けて出発します!

ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

今後も応援よろしくお願いします(^^♪