【世界一周 203日目】ペルー リマ『旅始まって初めての警察署、そしてBBQ!!』

こんにちは!リアルタイムはリマのアレキパ(標高2000m)で高山病の恐怖におびえている嫁です(。-`ω-)
今日の朝につき、昨日夜から高山病の薬を飲み始め、明日の朝までに頭痛などの症状が出なければ私の勝利です(。-`ω-)
心配なくクスコに向かうため、何とか勝利したいです…

で。2017年12月20日の記事です。


昨日は結局、どこにも外出できなかったので…
本日は覚悟を決め外出です!

の、はずが(´-ω-`)

朝一に元気に起き。

旦那「午前中は、俺ジムに行くわ~!」

私「えっ!?警察とかは!?帰ってきてから行けば?」

旦那「洗濯してからいかな明日、出発できひんやん?」

私「はぁ…」

てな、ことで。意気揚々とジムにサウナに行く旦那さま。
私は宿で待機。

サクッと運動をして戻ってきたので洗濯をして、やっと13時過ぎに出発!

本日は一緒のタイミングで宿泊している方のご厚意もあってBBQ!!
おいしそうな準備を横目に。絶対18:30には帰宅することを誓う私たち。




まずはコレクティボで旧市街を目指します。
桜子に貼っている情報をもとにコレクティボの運ちゃんに行き先を伝え、1.5ソル(50円くらい)を払って乗り込みます。

私たちも慣れたものです。

本日の目的は、

警察署で盗難証明書をもらう
手数料無料のATMでお金を下ろす
郵便を送る

の3点。まずは絶対必要な警察署に向かいます。
リマにはツーリストポリスがあるとのことでそこを目指しています。

途中においしそうなジュースが!2.5ペソ(100円くらい)
オレンジ100%のフレッシュジュースです(^^♪


で、無事に警察署に着き、桜子のオーナーさんが訳してくれたメモを見せ、待つこと30分くらい。
あっという間に盗難証明書ゲットしました!

最近はリマでも盗難を防止すべく盗まれた場所など詳細を聞かれ、防犯カメラなどを確認され、その確認が取れないと証明書ももらえないかも?と、言われていたので。
ダメ元でしたが。

よっ、良かった(*´з`)

次は銀行へ!
手数料無料な銀行 banco dela nacion でお金を下ろします。
インカコーラを飲みながら待つこと30分以上。やっと下ろせました!

ほんとに手数料無料!!


次の目的地郵便局に行くも16:30まで。
30分…遅かった(´・ω・`)



近くに大型スーパーmetoroがあったので夜のビールと明日の長距離バスに備えもろもろ買い込み、コレクティボに乗って帰宅!!


桜子に向かう道には間違っても近づいてはいけないと地球の歩き方に書かれているスラブ街を通り過ぎます。

外から見てもちょっと悪そう。



そして宿に着くと!!BBQの準備が(^^♪


宿泊者全員で。楽ししくBBQ!

これぞ、真夏のクリスマス!ですね(*´з`)





いやぁ~もりもり食べました(^^♪

明日早いにも関わらず12時過ぎまで飲んでしまった私たち。
明日は無事に起き、バスに乗れるのか!?


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *