【世界一周 204日目】ペルー ワカチナ『サンドバギー最高!!』

こんにちは!!   てつです(^^♪
日本はクリスマスムード真っただ中ですね!今年はペルーのアレキバの日本人宿でクリスマスをむかえます♪南米。リアルに真夏のクリスマスです♪

てことで12月21日の記事です。


本日は4泊最大限にのんびりしたリマの日本人宿「お宿桜子」を早朝5時半に出発し、次の目的地、砂漠のオアシスの町「ワカチナ」に向かいます(^^


ワカチナはサンドバギーツアーが有名で、友人から「イカのサンドバギーツアーが超おもろい!俺はいかなくて後悔した!」との金言を承り、今回は確実にそのツアーをルートに加えるべく計画を練りました(。-`ω-)


ワカチナはまずリマからバスで5時間くらいの「イカ」という町までバスで行き、そこからタクシーで20分くらいのところに位置する町です(。-`ω-)


てことで、出発です(*´з`)



それにしても「お宿桜子」居心地よかったなー。1泊1人1000円という安さでおいしいシェア飯付き(飯代別。管理人さんによります)。1回400円くらいで併設のサウナとジムを使える。

まさに夢のような宿でした('ω') 実は居心地よすぎてペルー、ボリビア周遊を終えて、メキシコに行く前の1月15日から19日まで、また4泊するんですがね笑。だからこの周遊で使わない荷物おかせてもらってます。



さてさて、それでは移動です(^^♪  本日はperubusを利用します。イカまでは1人40ソル(約1400円)。


perubus!なんと出発までラウンジを使わせてくれます♪バスターミナル付近は基本治安は良くないところが多いので安心です(^^


てことで爆睡笑。出発が7時半やのに、6時半にターミナルに到着して暇なんですよね笑




そんなこんなで出発!!7時半に出発して12時半に着。その間の5時間は昨日のBBQで飲みすぎたこともあり2人とも爆睡。


はい。バスの中では寝る以外何もしてません笑。



で!!イカのバスターミナルに到着!!


イカの町並み。南米はまじで真夏で暑いです(´-ω-`) イカの町は想像以上に都会でした!


そしてまずは今後のバス移動のためのチケットを購入します。南米やアジアあるあるなんですが、ネット購入するよりも現地で購入した方が当日割引や値段交渉で安くなりやすいので(*´з`)



明日の使うナスカ~アレキパ。そして3日後使うアレキパ~クスコ、2つのバスチケットを購入。クリスマスが近いこともあってばか高かったです(´-ω-`)

僕たちは日程的にどうしようもないのですが、クリスマスシーズンの移動は避けた方が価格は抑えられますね(´・ω・`)



てことで!イカの町での用事も済んだので、ワカチナの町に向かいます(^^♪


タクシーで8ソル。(約280円)トゥクトゥクを使って、値切ればおそらく4ソル(約140円)になるみたいですけど、僕たちはあまり過度の値段交渉はしません。ふっかけてきたら別ですけどね('ω')


タクシーで走ること20分。ワカチナ到着です!!リアルに町から10分で砂漠地帯に入っていくので面白いですね!


今回泊まる「desert night hostel」ドミで1人850円くらいなのにまるでホテルのようなクオリティー!!ペルーの物価すごすぎる!!


建物は3階建てで中庭にだらだらスペースもあって、


屋上には広々清潔なキッチン♪


テラスバーになっていて、砂漠を眺めながら自炊したご飯やお酒を飲める素敵な空間♪


レストランやバーも併設で便利♪


もちろんホットシャワーで水圧も強め。まじおすすめのホステルです(^^♪


さて、サンドバギーツアーはサンセットの時間に合わせるので、基本が16時半~18時半という時間設定。まずはワカチナの街の散歩も兼ねて、ツアーの予約をしに行きます(^^♪

ワカチナ。本当に砂漠のオアシスの町です。

水は汚いけど、ボートでこの湖をゆったり漕いでいる人がいたり、湖につかっている現地人がいたり、砂漠で体を焼いている人がいたり、カフェで昼からビールを飲んでいる人がいたりと、みなさん思い思いの時間を過ごしいます(^^♪




ワカチナの町の散策は30分ですべて見て回れます笑。バギーツアーは色んな所が出していますが、


今回は英語でツアーの説明をしてくれて、1人300ソル(約1050円)という安さで予約できる謎の商店でバギーツアーを申し込みます♪


ツアーも無事申し込めたので、宿でゆっくりしながらツアーの準備(カメラや携帯は砂対策必須です)をして、出発!!



今回はペルー人家族4人とアメリカ人女性2人組。そして僕たちの8人でツアースタート♪


さっそく砂漠にむかってバギーを走らせます。ちなみに砂漠に入る前に1人4ソルくらい(約140円)の税みたいなのがかかります。


バギーで数分走ってまずついたのが、砂漠を見渡せる広場みたいなところ。ちなみにバギーに乗っている間は風で砂が飛んでくるのでサングラス必須です。目、あけてられません。。

嫁さんはサングラスあったんですが、僕はなかったのでひたすら薄目笑。やけど砂はバシバシ入ってくるのでかえってコンタクトとった時の、砂の量にびびりました( ゚Д゚)

砂漠!




ツアーは至るところで開催されてるみたいで、僕たちのバギー以外にも10台以上バギーがでてましたね。


バギーの上にも乗らせてくれます。



バギーの上でハネムーンの旗。国旗の量見てください!笑
29か国目まできました( *´艸`)


嫁さんも珍しくかっこつけてます。



さて、本番はここからですよ…。




こっからがねー



まじでやばかった!!




このバギーで砂漠をねー



もう、どんなけスピード出すねん!!!!!



てくらいのスピードで爆走して、



砂漠の崖に突っ込んで行って、



角度半端ないがけから滑り降りて



いやいやいやいやバギーこけるやん!!



てくらいの角度で曲がりまくるわけですよ。



写真なんて全く取れませんが



もはや阿鼻叫喚の8人の悲鳴がこだまする中、



運転手だけが平然とドSっぷりを発揮して(´-ω-`)



その悲鳴を聞いてさらにスピードを上げて激しい道に突っ込んでいく。の繰り返し。



まじで運転手にもよると思うけどジェットコースターの数倍スリリングで楽しかったです( *´艸`)



僕と嫁さんは最前列に座っていたんですが、バギーで爆走している中、僕の顔に水滴が当たるんですよ。


前は砂漠しかないので水なんかないのに。


「あ、これは叫びすぎて嫁さんのつばがとんできてるんか!」


なんて思ってたら。


はい。



隣で泣いてました笑。




「え?!なんでないてんの?」



「だってだって!!こわいんだもん!!死んじゃうかと思った泣」



嫁さんにとっては相当ハードなバギーだったそうです笑。



お次は!


サンドスキー!!!



スノーボードみたいな板を渡されて、これで砂漠の崖を滑っていきます。


こんな崖。


上から。30メートルくらいあるんかな?

出発する時がまじでこわかったです笑。




ただ、やってみると意外と楽しくて(体は当然砂まみれですが)、基本的にボードの上にうつぶせで寝て滑る感じなので、スピードは足を使って自分で調節できます(^^♪


嫁さんも悲鳴を上げながら頑張って挑戦してました。



そんなこんなで僕は自称スノボボードはまあまあできる!!という自負があったので、足を固定してスノボスタイルで挑戦してみます♪




写真はとれませんでしたが、



結果は



惨敗( ゚Д゚)



雪の上とは違って砂にひっかかっておもうように操縦できず1回転です笑。


耳の中に砂が入りまくるので結構辛いですね(´-ω-`)


それでも!砂の上をボードで滑るなんてめったにない経験。楽しかったです(^^♪



サンドスキーの後は再度、ジェットコースターのようなバギーをして、50m以上あるであろう砂山につれていかれサンドスキー(8人いて僕しかしませんでした( ゚Д゚))


そんなこんなでサンセットの時間が近づき、サンセットポイントでゆったりする時間です(^^♪

砂漠の風紋。きれい。



足跡もむっちゃきれいに残ります。



そして夕陽。砂漠と夕日はむっちゃきれいや♪


決めてみました。


きめてみました2.


陰で。




そんなこんなでゆったりと夕日鑑賞。


そして最後にワカチナの町を見下ろせる丘で写真タイム♪



うん。


このツアー、2時間で1000円というコスパ最強のツアーでした!!


まじでおすすめ。このツアーするためにワカチナに来てもいいくらいですね(^^♪



そして今日は移動とツアーで朝もお昼も満足に食べていないので、晩御飯♪

砂漠を見ながらディナー&ビールで乾杯で♪




そして!!!



本日最後のイベント!!

砂漠の砂山から見えるワカチナの夜景を見に行きます(^^♪



ワカチナから砂漠まで歩いて2分笑。


砂漠の砂山を登ること30分笑。
※しんどすぎて上まで登れず崖の中腹で夜景観賞笑。




きれいな夜景です。



ワカチナの周りは砂漠なので、それ以外の町の明かりが見えないのもよいですね♪


ワカチナの夜景もきれいですが、遠くに見えるイカの夜景も綺麗( *´艸`)



本日は大満足ですね♪


後は宿に帰ってオープンスペースでコーラ飲みながらブログ書いたり、明日のナスカへの行き方や地上絵までのアクセスを調べたり。


犬も横で寝ていました。




併設のレストランの屋上で結婚パーティー?かなんかで深夜まで爆音で音楽がかかっていましたが疲れているので即寝でした笑。

明日はワカチナから2時間くらいで行ける「ナスカの地上絵」で有名なナスカに行って、地上絵を見てきます(^^♪

ではでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

旅も残りあと50日。

最後まで応援よろしくお願いします(*´з`)

コメント

古俣健 さんの投稿…
まじで行きたかったまじで行きたかったまじで行きたかった(ToT)

日本でそういうスポットないのかー(ToT)

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *