【世界一周 206日目】ペルー アレキパ『サンドラさん♪』

こんばんは!!  てつです(^^♪
※12月23日の記事です。



昨日はナスカの地上絵で有名なナスカを夜行バスで出発して、ペルー第2の都市「アレキパ」に向かいました。


このアレキパは標高約2400mと、高山病対策で体を慣らすにはもってこいの町(次の目的のクスコは3300m)。


なので、今回はアレキパに2泊します♪


そしてそして!!


ペルーではクリスマスを盛大に祝い文化があるらしく、クリスマスの夜は町でたくさんの花火が上がると聞きつけた僕たちは


「ペルー第2の都市ならたくさん花火見れるんじゃない?(^^♪」


なんて考えで2泊することに♪しかもアレキパには日本人宿(正確にはペルー人家族が経営する日本人専用の宿泊宿。)「サンドラの家」があるのでそこに泊まってみることに♪


バスターミナル到着です(^^♪



「サンドラの家」は中心街から離れたところにあって、今回は所見の町ということもありタクシーを利用。2人で18ソル(約630円)クリスマス前ということもあってタクシーの値段も普段より上がるみたいです。



渋滞も含め45分くらいで宿に到着♪宿というよりもペルーの民家にホームステイという感じですね(^^♪

宿周りの様子♪

サンドラさん(宿のオーナー)は料理が得意らしく、1泊2食(朝・夜)付きで1人30ソル(約1050円)。でてくるのはペルー料理らしく楽しみです( *´艸`)



リビング。クリスマスが近いこともあって、サンドラさんの親戚家族が遊びにきてるみたいです♪


デュルセ(飼い犬)。人懐っこくてかわいかった。



今回は僕たちも含め宿泊者が3人。去年や一昨年は10人以上いたみたいですが、ちょっと寂しいクリスマスになりそうです。。

屋上。洗濯物を干すには素晴らしい大きさです(^^♪


空気が澄みと屋上から山が見えます。標高が2300mのアレキパなので
見えている山は5000mを越えるのだとか。凄いぜ…


さすが第2の都市。大都会です。



そしてそして!!楽しみにしてた晩御飯。本日はスープごはん?


むっちゃ美味しかったし、お代わりもしっかり準備してくれてて満足(^^


さてさて、本日は高山病対策?ということもあって早めの就寝。明日はアレキパの町に観光に行く予定です(^^)/

実は実は、僕たちの旅ももう終わりが見えてきています。


残りの時間を大切にできるように、これからはこのブログでカウントダウンを始めていきます!!


はい。

帰国まで残り


【46日!!!】

やべー!!!


後1か月ちょっとや(´-ω-`)


残りも楽しみます!!!


ではでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後も応援よろしくお願いします!!!


コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *