【世界一周 226日目】ボリビア ラパス『ウユニはまさに旅人同窓会!!』

こんばんは!!  てつです(^^♪
※2018年1月12日の記事です。


はい!

昨日ダカールツアーのためにラパス~ウユニ感が封鎖されるとの情報から、泣く泣く予定よりも早めにウユニの町をでました(´-ω-`)

本当はもっと滞在していたかったなー(´-ω-`)

本当にね、ウユニの町ってウユニ塩湖以外は本当に見どころなくて暇な町なんですが…!!

とにかく人が集まります!!

欧米人は最近になってやっと観光地として有名になってきたらしいですが、やっぱりもっぱらウユニは中国・韓国・日本の観光客が多いです。

特に大学生の卒業旅行にかぶるシーズンや新月にかぶる時期は日本人がわんさかなんだとか!

もちろん僕たちと同じ世界一周をしている旅行者にとって必ず訪れるポイントと言っていいウユニ。

しかもウユニ塩湖は天候次第で見たい景色が見れるかわからないという制約があるので、基本的に5日~1週間という長期滞在をするのがこのウユニの町の観光スタイルのようです!

昨日もツアーを一緒に行ったゆうくんはこの旅5回目。アベニーダにはビーニャデルマルの汐見壮やクスコのカサエルインカであったかずき君やなんぺい君。

本間に旅の同窓会みたいでウユニは本当に楽しい♪

早く出たのが結構後悔です(´-ω-`)

さてさて、そんな後悔気味の本日ですが、昨日ウユニを20時半に出発した夜行バス。ゆう君にもらったバファリンのおかげで相当体調は改善!!

もうバファリン最強すぎる!!

さすが優しさで半分できてるだけある!

朝5時くらいにラパスのバスステーションについたときには体はだるいけれども熱もほとんど下がって普通に歩けるレベルに♪

同じ夜行バスでラパスに向かってた、ウユニで一緒にツアーに参加していたたかさんともお別れをして(たかさんはこのままクスコまでバスで行って明日マチュピチュに行くみたい。すごすぎる…)ホステルに向かいます(。-`ω-)

ラパスは早朝や深夜の治安は不安定なようで、ホステルまではタクシーですね!

予約している york vintage ホステル。チェックインは12時なので、それまでは宿の共有スペースでうだうだしたり、近場のスーパーに2泊分の滞在食料や水を買いに行ったりして時間をつぶします(^^♪

12時になってチェックイン出来てからはもう17時までベッドで爆睡('ω')

嫁さんの方は僕の看病であまり寝れていないのと、僕自身体調が万全というわけではないのでがっつり寝ちゃいました。

そしてそして!

本日唯一の予定は、ハンガリーのアンダンテや、ドイツのオクトーバーフェスタ、スペインのネルハで会った「まんぷく夫婦」と、タイのlongluckとスローハウス、ドイツのオクトーバーフェスタ、ベルリンで会っていた「大地くん」と5人で日本食料理屋「けんちゃん」にごはんに行くこと♪

2組ともこれからウユニに向かうとのこと!

やっぱりみんなウユニ目指すんですね('ω')

今回は僕たち夫婦は焼肉定食。けんちゃんは初日1人1品づつ頼んで食べきれなかった反省もありそれ以降は2人で1品のみ。僕自身まだ病み上がり(まだ微熱はありです)なのでちょうどよいですね。


大地くんは刺身定食?むちゃくちゃおいしそう!(。-`ω-)

本日の夜行バスでウユニに向かう大地君は早めに出発。

それでも、こうやって旅先で何度も出会って、これまでの旅の話や今後の話を聞くだけで元気になってくる。

しかも大地君はタイであったときは「いけいけの大学生」って感じやったけど、今回あったら「歴戦の猛者のような面構えをしてる凄腕大学生」って感じになってた!

しかも平気で「今ドイツ人と一緒に回ってるんですよねー」なんて平気でいってしまう感じが凄い。

夫婦旅には夫婦旅の良さがあるけど、一人旅のようなフットワークの軽さはないから少しうらやましかったり('ω')

とまー僕たちは僕たちで、自分たちの旅に大満足してるから、旅のスタイルは人それぞれでいいですけどね(^^

本当はまんぷく夫婦とこの後ラパスの夜景が見られる「ミラドールキリキリ」に行こうと思っていましたが、あいにくの雨なので断念。

とおるさん(まんぷくの旦那さん)も僕も体調が万全ではないので、今日は宿に帰って休むことに。

短い時間でも会えてよかった!(^^♪

明日には体調が戻っていますように!そう願かけて今日は早めに就寝です。

ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

最後まで応援よろしくお願いします!!

【帰国まで 残り26日!!】

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *