【世界一周 229日目】ペルー リマ『平地(^^♪体キレキレ!!』

こんばんは!!   てつです!
※2018年1月15日の記事です。

最近は嫁さんが僕たちの「世界一周旅行記」の本を作ってくれているので僕がブログ担当です!

早朝4時30分にラパスの空港を出て、リマの空港に5時30分に到着(時差があるのでフライト時間は2時間)

天気が悪かったみたいで飛行機がむちゃくちゃ揺れて…。世界一周で果てしない数の飛行機に乗っていますが、いまだに揺れにはなれないですね(´-ω-`)

「絶対落ちない」と言われていてもやっぱり心配ですよね…

てことでリマの空港に到着!!

もうね!!

この空港についたときから、空気の変化にびっくりです!!

3000mを越える町にひたすら滞在していると、南米の夏と言えばまじで朝晩は寒いです(3000m越えると、標高だけで18度平地よりも寒いです)。

ただ、リマ到着は早朝ですら半袖で過ごせるくらいの気温!!

そして何と言っても酸素が濃い!!

なんて表現したらよいのかわからないですが、高地で生活していたときに吸う空気よりも空気が思い?って言うのか、とにかく呼吸がしやすいです( *´艸`)

しかも体がまじで動きやすいし、重い物もっても息切れせえへんし!

やっぱ生まれてこの方平地にしか住んでないので、体は完全に平地使用の僕たち。なので住むなら平地ですね♪

てことで!平地の生活のしやすさをかみしめて、空港から予約している日本人宿「お宿桜子」に市営バスで向かいます!

タクシーだと40ソル(約1400円)。市営バスで行くと1人4ソル(約140円)なので、当然バスで行きますよね。リマの空港付近は治安が…と言いますが、もう旅人8か月目の僕たちにとってはへのカッパっです笑。

空港外でバス待ち。時刻表なんてもちろんないのでひたすら待ちます。排気ガスだらけの悪い空気ですが、平地で吸う空気。もう排気ガスだろうがなんだろうが高地で吸う空気に比べれば余裕です♪

30分待ってやっとバスに乗れました。満員ですが無理やり乗ります!笑

リマの道路。マジで空気悪気すぎる…笑

そんなこんなで2時間くらいバスに乗って宿に到着!

1か月前に宿泊していて、ペルーやボリビア観光に使わない荷物はおかしてもらってたので久々のpickup♪

そしてそして、朝食はチェックインした日の朝なのでついてないはずなのですが、オーナーのなつきさんのご厚意で朝ごはんをいただきました!(基本はないのでいつもとは限りません)

美味しすぎる♪

洗濯無料なので、これまでに溜まりに溜まった洗濯物を選択し、4日滞在する分のご飯やビール(平地になったので解禁です♪)。水を買いに行きます♪

スーパーMETROへ!リマは物価が安くて品物のクオリティーも高くて最高♪

真剣に野菜を選ぶ嫁♪

宿に戻ってきて、もう昼からは爆睡です…笑。

結局中途半端な時間のフライトだったので僕はほとんど寝れていないのと、これまでの高地の疲れ(長い間高地にいると、平地に戻ったときに平地酔い?で疲れるらしい)でもう熟睡です…笑

そんなこんなで6時間程寝て起きたのは19時笑。

お宿桜子恒例のシェア飯♪管理人のしんさん&ちよさんの手料理を本日もいただきます♪

スープにオムレツ。その他小鉢系もろもろで1人3.5ソル(約120円)

もう美味しすぎる!!

そんな感じで久々の低地&お宿桜子を堪能して22時には就寝です!

リマ滞在は基本予定もなく、サウナやジムに行きながらひたすら帰国後の職や住む場所調べ、本作りやライターの記事書きに集中します!

ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

今後も応援よろしくお願いします!