【世界一周 230日目】ペルー リマ『体重が…』

こんばんは!! 高地生活から低地生活に戻り、お宿桜子のジムとサウナで健康的に汗を流して大満足のてつです(^^♪
※2018年1月16日の記事です。



昨日は高地の疲れか22時には寝てしまった僕たち( ゚Д゚)


今日は早起きで7時には起きてシャワーを浴びたり活動準備です♪


今日の予定は桜子併設の「ジム&サウナ」に行って体を動かす!!です(^^♪


お宿桜子は朝食込みなのでしっかりと朝ごはんを食べ、午前中はブログを書いたり僕たちの旅行記を作成したり、宿の宿泊者がまさかのグローブを持っていたので一緒にキャッチボールをしたり、充実した時間♪

毎日お友だちのクロアチアで買ったパソコン君。

旅って観光が目的っぽいですが、結構こういったゆっくりする時間も好きです(^^♪

そこからお昼ご飯を食べ…
※低地に帰ってきて、そろそろ真剣に体力をつけるためにご飯をしっかりと食べます!本日は焼肉&ポテトサラダ&白菜の生姜スープ。毎度嫁さんの料理の力には脱帽ですね!


そなこんなで本日のメインのジム&サウナ♪


僕はこの旅で体が一回り小さくなったにもかかわらず、出発前よりもお腹がでているというひどい状態なので…がっつり筋トレです!

嫁さんは腹筋が1回もできなくなってしまったので…笑。頑張って腹筋鍛えようとしてました笑。

サウナは天然ハーブを使ったミストサウナから高温・低温サウナまで完備されているので、居心地抜群です♪

サウナも十分楽しんでそして!!

恒例の体重チェックです!(^^♪

桜子のジムには体重計があって、2人でむかいます!
※海外の商店街や露店街には決まって体重計を道端に置いて、使用料で稼ごうとする方たちがいます。つまり一般家庭には高級な代物なのかもしれませんね。

なんと!!


てつ

世界一周出発前    ➡ 70キロ
一か月前       ➡ 66キロ
高地から帰ってきた今 ➡ 63キロ

世界一周に出て7キロ減。






世界一周出発前    ➡非公開
一か月前       ➡非公開
高地から帰ってきた今 ➡一か月前よりも3キロ減

世界一周に出て〇キロ減。(ちなみに僕よりも痩せてます笑。)





恐ろしいな世界一周…( ゚Д゚)

この体重じゃ野球でしっかりと活躍出来ないので!僕は最低でも66キロまでは帰国までにも戻すように努力します!!鍛えないと…


そんな感じでジム&サウナが終わった後は本作りや、帰国後の予定を組んだり、就職活動(どんな仕事があるのかいろいろしらべてます)したり。

残りも3週間ほどになってきたので、最近は帰国後のことばかりですが、残りの期間も楽しみながら過ごしていきます!

ちなみに今後も、カンクン、メキシコシティ、ハワイとどれも暑い国なので!もはや冬服は必要ありません!

荷物にもなるし、帰国して着ない服たちは桜子に寄付させてもらうことにしました!(寄付した服は近くの村の子どもたちに送っているとのこと)



・セーターを僕のもの、嫁のもの1枚づつ
※アイスランドに行くことがきまり急遽ハンガリーで購入
・青のジャンパー
※アイスランドに行くことが決まり急遽ハンガリーで購入
・嫁さんが来てたTシャツとスカート1枚づつ

どんどん荷物を軽くして!帰国するでー!!

ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

今後も応援よろしくお願いします!!

【帰国まで残り 22日!!】

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *