【世界一周 234日目】メキシコ カンクン『コバルトブルーの青い海♪』

こんばんは!!  てつです(^^♪
※2018年1月20日の記事です。


昨日の移動の疲れもあって気づいたら10時という…。本当は7時くらいに起きて朝からビーチに行きたかったのですが残念(。-`ω-)


本日は食材や洗濯洗剤、歯磨き粉をスーパーに買いにいきたかったのですが、天気が良いこともあって、早速海に行くことに♪



カンクンの中心街。つまり安宿が集まっている場所からビーチゾーンに行くまでにはバスに乗っていく必要があります。R1と書かれたバスに乗って約30分。観光客が行くのは、パブリックビーチであるドルフィンビーチ!価バスの価格は1人12ペソ(約70円)と格安です♪

カンクンは本当に高級リゾートが集まる場所で、ビーチゾーンも基本はホテルが持っているプライベートビーチ。どこでも入れるわけではないんですね!


カンクンはメキシコのユカタン半島の北部に位置する都市。年間を通じて約300日?晴れると言われ、1年を通して海水浴が楽しめるという常夏の気候!

しかも海はカリブ海の海だけあって、コバルトブルーで透明度は抜群!物価もリゾートにしては格段に安く日本の3分の2くらい!

もうバックパッカーとして天国のような場所です!(。-`ω-)


カンクンの中心街から、今回行くドルフィンビーチまで。カンクンのビーチゾーンは不思議な地形をしています。海に突き出した陸地部分にはたくさんのリゾートホテルが立ち並んでいますね♪



てことで!出発です!日本人宿「ロサスシエテ」の前で2人で撮影♪この日本の国旗マークが目印の宿♪2人で個室420ペソ(約2500円)。ちょっと高めですが、日本人宿のなので勝手もわかって盗難等の心配も少ないのでこの値段は全然おっけいです!


心配していた天気も雲はありますが雨の心配はなさそうですね♪

カンクンにはアジア以来見るセブンイレブンやサークルKがあります!もうそれ見ただけで感動ですね!笑

メキシコと言えばタコス!
気になっているタコス屋!1個15ペソ(約90円)と格安です♪また食べにこよーと♪



そんなこんなで、宿をでてから銀行に寄って現地通貨を降ろしたりしてから1時間程でドルフィンビーチに到着です!!





もう感動!!!!




見てください!!!



このコバルトブルーの海の色!!


そして白いビーチ!!


旅のラスト。本当は2週間かけてメキシコを横断しようと思っていたのですが、カンクン周辺に10日滞在に変更してもう大満足ですね!!


幸せだー!!!!!



まずはパラソルの下を陣取り♪



体を焼きながらのんびり♪最近は嫁さんも積極的に体を焼いてます笑。昔はあんなに嫌がってたのに焼く気満々の今(^^♪

海好きの僕としては最高ですけどね(^^


この景色をのんびり眺めてるだけで幸せ♪旅の思い出を振り返りながらぼーとします。












ある程度のんびりしたので!


お次は海水浴♪

荷物のこともあるので目一杯遊ぶことはできませんが、荷物が目の届く範囲で2人で海に繰り出します!




はいってみた感想は!!!








あったかい!!!



そして




水奇麗すぎる!!!!



透明度抜群で、しかも水温も高く遠浅。

そして波もいい感じで来るのでただ海に入ってるだけでもう幸せすぎるほど(´-ω-`)

はー

この感じまじやばいわ…


海に入るのを嫌がってた嫁さんもこの通り笑


贅沢すぎるぜ…(*´з`)


そしてそして雲がでてきたので少し場所を変えて!


小腹が減ったのでフルーツを食べます♪



スイカ♪6本入りで30ペソ(約180円)


そしてメキシコと言えばコロナ!!!(*´з`)ちゃんとライムもおいてくれています♪






そんなこんな結局ビーチに4時間くらいおったんかな?

今日はこの後スーパーに買い出しにいったりしないといけないのでこの辺でビーチとさよなら♪

ちゃんとシャワーもついていて整備もばっちりです♪


本当にきれいな海と空(*´з`)


嫁さんは肩凝るからーと普段はつけないピアスも今日は頑張ってつけてます笑♪



美しい♪




さてさて、ビーチで楽しんだ後はスーパーで買い出しです♪カンクンは大きなスーパーがあって値段表記もあって楽(^^ ボリビアはスーパーが少なくメルカド(市場)で値段交渉からの買い物。

メルカドだと観光客価格での販売が多く安く買えないので、やっぱ僕たちは値段表記のあるスーパーが好きですね♪



今日は日用品の買い出し&ビールがなんと一缶50円とかなのでこんなに買ってしまいました笑。

洗濯洗剤、トイレットペーパー、ビール12本、歯磨き粉、パスタ、米、牛乳、5日分の野菜、肉などなど大量人買っても400ペソ(約2400円)。もう破格です(。-`ω-)

メキシコ最高ですね!!


帰りにお祭りみたいなのもやってました♪


そして小腹が減ったので念願のタコス♪





お味はまあまあ♪100円以下ならコスパはいいかな( *´艸`)


そのあとは宿でうだうだしながら…


本日の晩御飯!!

合流した大学生の和樹君と南平くんと一緒に4人で食事♪本日は嫁さん特性の手打ちうどんです(^^♪


海外おるとなんでこんなそばやうどん食べたくなるんやろ笑。


そんなこんなでカンクン観光の初日は大満足ですね!


しかし!!


夜に今後の予定を大きく左右する大事件が起こります…


詳細は明日のブログで…!!


ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!


今後も応援よろしくお願いします!!

【帰国まであと 18日!!】

コメント

古俣健 さんの投稿…
ロサスシエテめっちゃ懐かしいー(ToT)かなり滞在したわ笑
maeda★★★ さんの投稿…
こまた
ロサスシエテとまってたんや!!個室のコスパ半端ないな!^ ^ それにしてもカンクン好きすぎる!!^ ^

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *