【世界一周 242日目】メキシコ コスメル『シュノーケリング天国♪コスメル島をレンタバイクで快適ドライブ!』

こんにちは!!てつです(*´з`)
※2018年1月28日の記事です。

昨日より、ダイビングの聖地と呼ばれるメキシコのユカタン半島コスメル島に来ています♪世界を旅していると「〇〇の聖地」ってすげー多いけど、ダイビングの聖地って絶対他にもあると思いながら…笑



コスメル島は米粒みたいな島?で、東西に15キロ?南北に45キロ?やったかな?それなりの大きさの島です(^^♪


島内はレンタバイクやレンタカーで回るのが一般的みたいで、1周1時間半から2時間くらいです(^^

今回はレンタバイクで回りながら、綺麗なビーチやシュノーケリングポイントでとまりながら海を楽しむ感じですね♪

ちなみにコスメル島周辺の海はとにかく透明度が高く、コンディションの良いときは50mまで。平均でも20~30mは見えるとのこと♪

日本1透明度の高い摩周湖が透明度が28mらしいので。平均値で日本1レベル。すごいね( ゚Д゚)

てことでレンタバイクを見に行きます♪

数社回り、一番コスパの良さそうなこのお店に決定♪ひかれた理由はHONDAのバイクを使っているということ♪

数社を引き合いに出して400ペソ(約2400円)で新車のバイクにベーシック保険込み(^^♪

なんかあまり安いところはへなちょこバイクを貸し出すとこがあるみたいなので!適正価格かな!


出発!!


晴天の中できれいな景色を見ながらドライブです♪


途中遺跡があるらしく、遺跡の方面に向かうことに♪



遺跡入り口に島到着!



この遺跡はこの辺です♪



結果入場料に9ドルほどかかるみたいなので!今回はパス!てことで!お次の東端にあるビーチに向かいます♪

イグアナいました(*´ω`)



てことで東端に到着!



美しい空です(^^♪




とりあえず水がきれいすぎてやばい( ̄д ̄)


嫁さんもこの天気でテンションあげあげです♪



ちなみにコスメル島は島の東側が波が荒くシュノーケリングには向かないので海水浴スポットです。そして西側は波が穏やかなシュノーケリングスポット♪


お次のスポットはこちら!島の東側の中間あたりにあるビーチ♪


ここは結構たくさんの観光客であふれていました♪


水がきれい♪


お腹減ったので嫁さんは梨を食べてます。


昨日のセノーテから嫁さんの腹には謎の湿疹ができています( ゚Д゚)この旅で分かったんですが、嫁さん肌弱い!('ω')


蚊にさされても刺され跡がなくなるには2週間以上かかるし、水に入ったりするとこんな湿疹できるし(´-ω-`)

困ったもんや(´-ω-`)



さてさて、本格的に海に入るのはこのビーチ(^^♪ 「Palancar Beach」♪レンタバイク屋の店員おすすめのスポットです♪





いい感じで肌を焼いている人たちばっかり♪




本当は水中の写真をとっていっぱい載せたかったんですが、水中カメラを昨日壊してしまったので…写真はなしです(´-ω-`)

イメージはこんな感じです(^^


海の雰囲気はこんなん(^^♪

ただ波が荒くて浮いてるだけで流されていくからシュノーケリングにはむかん感じ。しかも波が荒いと砂が舞うので透明度も結構落ちていく感じ(´-ω-`)

やっぱ波が穏やかな西側のビーチに行くのがシュノーケリングにはいいですかね♪

さて、一旦宿に戻ってお昼ご飯を食べて!(コスメルはレストランが高いので自炊ですね)



再度出発!!



まずは最初のシュノーケリングポイントはここ!!


西側は風の向きなのか、波が穏やかです♪シュノーケリングにはもってこいです!しかも西側はビーチ?が砂でなく岩場なので波がたとうが透明度は落ちません♪


ここも水中カメラがなかったのでとれませんでしたが!エイも泳いでいました♪でも透明度は15mくらいかな?


最後に来たのは!「sky reef」と呼ばれるカフェのもつプライベートビーチへ♪




うん。ここも写真はないけど、遠浅で波も穏やかで今日行った中では一番のお気に入りの場所かな♪

水中カメラ。本当このタイミングで壊れたのは痛いね(´-ω-`)

夜は水中で泳ぎすぎて疲れたので結構な眠気笑。さらっと町見てビール飲んで寝よ!!

て思ったけど!!

まさかのメキシコは日曜日スーパーやコンビニでお酒を買えるのは17時45分まで…
※他の日は20時45分まで。

シュノーケルをして、疲れてビールでかはっ!!ってやりたかったのにビールが飲めないという…

もう嫁さんと2人でメキシコのこの制度にいらだち笑。

結果、ビールは昨日の残りの1本のみで我慢(´-ω-`)

なんかあまりに腹立った結果ビールが日曜日にこの時間までしか買えない理由を調べると「メキシコで日曜日にビールを売るとみんなパーティー気分になって暴れるから」らしい…

ふざけんなよメキシコ( ゚Д゚)!!

24時間ビールを買える日本は最高ですね!!(。-`ω-)

そんなこんなでふてくされながら今日は就寝。明日はプラヤデルカルメンの町でお土産を買います♪

ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

最後まで応援よろしくお願いします(^^

【帰国まで後 10日!!】

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *