【世界一周 243日目】メキシコ カンクン『旅の終わりはお土産購入祭り♪カルメンの町でショッピング!』

こんにちは!! てつです♪
※2018年1月29日の記事です。

2日前より滞在しているコスメル島を出発する日です!

天気が良ければ午前中にシュノーケリングでも!なんて思っていましたが、あいにくの曇り空と肌寒い風…

本日は諦めて朝は宿でゆっくりしてから、早めにフェリーでプラヤデルカルメンの町に向かいます♪

そう!目的はお土産です!!メキシコはお土産が豊富で店舗数も多く買い物がしやすい!僕たちの旅も残すところ10日となったので、そろそろ買いださないとね♪

コスメルの町♪ザ観光地でお土産いっぱいですが、島なだけあって高そう( ゚Д゚)なのでカルメンに戻ります(^^





フェリー乗り場♪今回のホステルはフェリー乗り場から徒歩3分という好立地♪


2日前にオープンチケットで往復分のチケットを買っていたので今回はチケットブースを素通り。好きな時間で乗ることができる「オープンチケット」なんていう言葉。これまで知らんかったわ('ω')


フェリー♪


海はきれいですが、今日は残念ながら雲が多いですね('ω')


カルメンの街♪昔はコスメルに行くための経由地でしかなく町は閑散としてたらしいですが、今では欧米人を中心としかリゾートになっています♪


バス会社に荷物を預けていざ!!


2日前に目星をつけていたお店をまわり、ショッピング開始です(^^♪











約1時間半にわたりお土産を買いあさり…!


結果!どん♪


大量に買ってしまいました♪これでもまだ買い足りないので、残りはハワイで買います(。-`ω-)


帰りはコレクティーボに乗ってカンクンの町まで戻ります♪1人40ペソ(約240円)





宿に戻ってからは大量にたまった洗濯物を洗ったり荷物整理したりブログ書いたりして、僕はジムに行ってきました♪


夜は宿の滞在者のみんなで飲みながらお話。こんな生活も本当後10日と考えると寂しいですね…(´-ω-`)

ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

明日はわくわく夫婦とカンクンの海にある「水中美術館」と呼ばれる場所をダイビングしてきます!(天候次第ですが…)

最後まで応援よろしくお願いします!!

【帰国まであと 9日!!】

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *