【世界一周 244日目】メキシコ カンクン『コバルトブルーの海でサーフィン♪からのカンクン最後の夜はBBQ!』

こんにちは!!  てつです(^^♪
※2018年1月30日の記事です。

ただいま、メキシコのリゾート地カンクンに滞在しています♪


宿泊している日本人宿「ロサスシエテ」。個室を2人で420ペソ(約2500円)。朝食込みでミネラルウォーターも込み。シュノーケルの無料レンタルなどもあってなかなかコスパの良い宿です♪


日本語の本も豊富♪大きな日本家屋を宿泊用にした感じで居心地抜群ですね('ω')コスメルやプラヤデルカルメンにも宿泊しましたが、この宿にかえってくるとホームに戻ってきたみたいです♪


キッチン♪調理機材豊富です♪


洗濯ゾーン。洗濯桶もあって使いやすい( *´艸`)



さてさて!本日はカンクンで日本人向け?のダイビングをやっているインストラクターの方にお願いして、「わくわく夫婦」ことよしくんと瞳ちゃんと一緒に水中博物館(海中に銅像などが沈めてあるスポット)にダイビングに行く予定でしたが…!!

まさかの天気は良いのに強風で港がクローズしてダイビングにいけないという…(´-ω-`)

水中美術館は噂で良い感じと聞いていたし、今回ダイビングをすると僕たちはオープンウォーターのライセンスがもらえたので残念です(´-ω-`)


とまー気を取りなおして!!

本日は波も良いだろうということでサーフィンに行くことに( *´艸`)

なんでもカンクンのビーチは波の良い場所もあってサーフィンをしている人たちもいるのだとか!ボードもレンタルできるみたいなので、久々のサーフィンです('ω')


R-1のバスに揺られながらビーチを目指します♪よしくんと瞳ちゃん。


僕たち♪


今回行くビーチはホテルゾーン周辺のショッピングゾーン付近♪お土産屋さんやホテルゾーンに来る富裕層ターゲットも高級店もいっぱいです。



さてさて、ビーチに到着です♪



ドルフィンビーチは海水浴。ここは確かにサーフィンによさそうな波が来てます♪


サーフボードを1時間200ペソ(約「1200円)でレンタル♪ただおそらくもっと安くなりそうな雰囲気ですね!

そしていざサーフィン♪湘南の海?でしたサーフィン以来なので3年ぶりくらいかも笑





結果は…




撃沈(´-ω-`)



風が強すぎて波が荒くそもそもロングボードをもって沖まで行くことができない…



波待ちがそもそも波が荒すぎてできない…



ロングボードのおかげで数回は波に乗れましたが、1時間もせずにギブアップ(´-ω-`)


嫁さんは待機でしたが、よしくんと瞳ちゃんも今日のこの波には苦労しているようでした('ω')




そんなこんなでサーフィンは終了♪




宿に戻ってシャワーや洗濯をした後は!!


そう!!


BBQです(^_-)-☆



かねてより、ロサスシエテにはBBQコンロがあったのでいつかしたいなー!!と思ってたんですが、僕たちは今日がカンクン滞在の最後の夜になるので今日することに( *´艸`)


スーパーに買い出しに行きます!去年の夏は日本にほとんどいないこともあってBBQが全然できませんでしたが…

やっとチャンスが来ました(^^♪

隅や肉。野菜や酒を買って…



宿にいたともくんとあっこさん。オーナーさんも参加して乾杯♪

肉を焼く前のキッチン準備のときから飲み始めるのがアラサー集団ですね笑。

 包丁を振りかざしながら写真に写るあっこさん笑。こわいわ笑


ここでも料理担当の嫁さん♪ハンバーグを作るらしいです♪


キッチンで使い物にならない僕とよしくん、ともくんは火おこし係です♪


瞳ちゃんもがっつり料理担当。女性は強いわ…


宿の喫煙場を今回は会場に♪


できあがった食材たち♪うまそうすぎる…




結果19時くらいに始まったBBQは23時くらいまで。他の宿の滞在者も途中から飲んだりしてベストオブちるタイムでした…( *´艸`)


BBQってなんでこんなに楽しいやろな。日本帰ったら今年はBBQやりまくろ♪

楽しかったカンクン滞在も今日が最後の夜。明日朝からメキシコシティにフライトで移動します('ω')

本当。残すところメキシコシティとハワイの2つの都市。1日1日を大切にしていかないとな…(´-ω-`)


ではでは!本日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

最後まで応援よろしくお願いします!!


【帰国まであと 8日!!】

コメント

みなみ さんのコメント…
ほんまにあとすこしやなー
過ぎてみれば9ヶ月ってあっという間やなー
最後まで気を抜かず無事に帰国してな(^ ^)
maeda★★★ さんの投稿…
姉ちゃん
ブログ読んでくれててありがとーなー!^ ^ 本間に気づけばあっという間やわ!海外の知識むちゃくちゃ増えたし、海外旅行行くならまじ聞いてなー^ ^ 残りも安全に気をつけて!無事帰国します!^ ^

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *