【世界一周 249日目】アメリカ ハワイ『ついにラストの都市!!』

こんばんは!!てつです(^^♪

リアルタイムは帰国して、帰国後の忙しい日々を送っています('ω')

さてさて、世界一周のときに最後まで続けたブログなので!帰国しても最後まではきちんと続けます!!

てことで(^^♪

2018年2月4日の記事です(。-`ω-)

さてさて、3泊したメキシコシティの宿を深夜の2時に出発(結果4泊ですね)。

朝6時にメキシコシティ~アメリカのダラスに行き、乗り換えてダラスからハワイのホノルルに向かいます(^^♪


そうです!!8か月半。32か国を巡る最後の都市はハワイ♪

やっぱハネムーンなんで( *´艸`)最後はリゾートです♪

てことで出発!!



ダラス行きのフライトは結果ほとんど今日寝ていなかったので爆睡です。






そしてダラスに到着!!


32か国目!アメリカです♪

アメリカは、日本人はビザの代わりにESTAという申請をすることで入国可能♪ただ2人で24ドルかかったけどね。

本間、他国に入って、観光でお金を落とすのになぜ入国するのにお金を払わなあかんのか甚だ疑問ですが!

まあさくっと入れたんでよしとしましょう('ω')



そこではい。事件勃発!!



はい。


今回も荷物トラブルです(´-ω-`)



預けて荷物で預けていたバックパックをダラスの空港で受け取るとき。


バックパックから水滴が垂れているのを発見( ゚Д゚)


そう。


お土産で、メキシコでコーヒー味のテキーラを買っていたんですが、バックパックの中で完全に割れてしまっていました(´-ω-`)


もうテキーラの入っている瓶がばっきばき。


もちろん適当に入れたんじゃなくて、ちゃんと箱に入れて、服や寝袋でクッションを作っていたのにも関わらず…


バックパックは果てしないテキーラのにおいを漂わせながら濡れていて、バックパックの中はガラスの破片だらけ。


割れたテキーラ。

被害にあった荷物&お土産たち…。

もうコーヒーテキーラ。匂いがやばく大変です(´-ω-`)




トランジットの時間が短かったので、大した処理もできずにハワイに向けて出発。ハワイへの旅。幸先が悪い(´-ω-`)

テキーラのにおいを漂わせながらバックパックを背負います(´・ω・`)


ハワイ行きのフライト。メキシコシティからダラスが2時間半。ダラスからハワイが8時間と10時間越えの移動。フライトと言えどやっぱつらいですね。

アメリカン航空の機内は極寒笑。なんでこんなに寒くするんやろ?


機内食は超微妙。アメリカン航空結構期待してたんやけど、予想を裏切るほど微妙で笑。やっぱJALやANAとかの日本キャリアがいいよな。

それでもビールはしっかりといただきます♪



そんなこんなで、ひたすら機内では映画見たりゲームしたりとだらだら過ごし!

無事ハワイに到着!!



着いた瞬間の空気の暖かさと湿気が南国を感じさせます♪



さてさて、まずは僕たちのバックパック内のテキーラを破壊したアメリカン航空?に文句?を言いに行きます!


僕たちがカウンターで話している間も2組ほどスーツケースが壊れた!などのクレームを入れていて…。まじアメリカン航空もっと荷物丁寧に扱えよ('ω')

きちんと、荷物破損の書類をいただき、これで保険はOK。

てことで!予約しているホテルのあるはオアフ島の中心街のワイキキへ向かいます♪

安全喚起のコーンが英語と日本語。すごいぜ!!



基本はタクシー(2人で30ドル以上)やシャトルバス(1人15ドル?)でワイキキまで行くのですが、お金を節約した僕たちは市バスで行くことに♪2人で5.5ドル(600円)。安い!!

ていっても地下鉄を改札でなければどこまで行っても30円で乗れるメキシコがやっぱ最高ですね。


このバスは荷物の制限があって、自分の足の下か膝の上におけない荷物を持っている場合は乗れないので注意が必要ですが、バックパックなら大丈夫ですね♪


1時間ほどバスにのり、ワイキキに到着!もうテンション高めです笑


さすがのワイキキ!大都会&ザ・観光地です(^^♪

さてさて、まずはホテルについて荷物整理です。テキーラまみれになった荷物を捨てたり写真撮ったり。

コーヒー臭とアルコール集がとれないのでもはや処分ですね(´-ω-`)

アメリカン航空むかつく(´・ω・`)




1時間程かかって荷物を洗ったり。

ハワイでこんな時間の使い方本間にもったいないです(´・ω・`)


やっとこさ!片づけを終えていざ!出発♪

ワイキキは暗くなろうが治安は抜群♪

今回泊まっているホテル。アパートの1室みたいな感じで、簡易キッチンもついていて、節約した僕たちにはぴったりです。




丸亀製麺がありました。ハワイはとてつもない量の日本料理屋があります。すれ違う人2人に1人は日本人。もうこれまでの生活では考えられない場所(´・ω・`)

逆に日本人多すぎてちょっと嫌になってくるくらいの多さやし、説明書きも英語と日本語で書いてるし、日本のチェーン店も多いし。

もはやここは外国ちゃうわって感じ。



ワイキキに立ち並ぶレストランは高いので、僕たちはまずはスーパーに向かいます。どこにいこうと僕たちのスタイルはこれですね(^^♪


白菜が500円。袋麺も6つで300円。高いぜハワイ…

ただ、長時間フライトで疲労マックスなので、今日はスーパーで3ドル(約340円)のお弁当を買ってワイキキビーチで食べることに( *´艸`)


 夜のワイキキビーチ。結構ビーチで飲んで話してる人が多い。

乾杯しながら晩御飯♪ワイキキビーチで食べるとなんでもおいしいですね♪



メキシコシティとハワイの時差は4時間。昨日はほとんど寝られないままで早朝6時から10時間以上のフライトで現在21時。

もう眠すぎたので今日は爆睡。

明日はピースボートのときの友人に協力してもらって、ハワイの写真スポットを巡ってハネムーンの写真をとってきます♪

ではでは本日も読んでくださりありがとうございました!!

最後まで応援よろしくお願いしまう(^^♪

【帰国まであと3日!!】

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *