【世界一周 250日目】アメリカ ハワイ『ハネムーンといえば!写真撮影でしょう!!』

こんにちは!!てつです(^^♪
2018年2月5日の記事です。

ハワイ滞在2日目♪本日の予定は!ハワイに英語留学中のピースボート74回クルーズのともだちしゅうぞう(苗字が松岡だからというあだ名)と合流し、ハネムーン写真をハワイの写真スポットでとってもらうこと♪


ハネムーンらしいことをする日です( *´艸`)


しゅうぞうは午前中は学校があるので午後からの集合です。なので僕たちは7時には起きて朝からダイヤモンドヘッドと呼ばれるワイキキビーチの全景を見下ろせるトレッキングコースに行くことに!


往復2時間もかからないみたいなので、さくっと行ってきます(^^♪


朝の僕たち。

ホテル?の部屋はベットがしまえる形なので、閉まってしまえば結構広々。朝ごはんはパンにラーメンなのが僕たちらしい笑



ばっちり準備をします(。-`ω-)


嫁さんが頑張って料理をしてくれるキッチン。


てことで8時くらいには出発!


本日は曇り空ですが。ハイテンションな僕たち(僕)♪


市営バスにのってダイヤモンドヘッドの入り口まで。まだ雨がぱらつきます(´-ω-`)




このあたりで僕が晴れ乞い(傘を使って晴れろーはれろーのまじない)。やっぱ最後の観光地なので天気は良くないとね♪



はい。晴れ乞いが通じたのか、ちょっとづつ晴れてきました笑。




1ドルのチケットを買います♪案内文が英語か日本語を選べます。まじハワイ日本人観光客に優しすぎな笑



さてさて、ダイヤモンドヘッド。片道1時間のトレッキングの開始です♪



こんな感じの登山道を進み…


途中で展望台とかを挟んで(暑いので僕はもう上の服は着ません。)



はい!到着!!美しい海が広がってます!




いやーいいね!!ハワイ!!



ワイキキビーチ方面。美しい景色が広がってます♪


さてさて、ダイヤモンドヘッドを堪能した後はワイキキの町に向かって歩きます。片道5キロくらいなのに2人で5ドル(約550円)のバス代なんて払われへん!!ってなったので笑。

5キロなんて1時間もかからんのに、ド短期で来てる人以外なら歩いた方が周りの景色も見れるしええと思ってしまう貧乏バックパッカー精神笑


途中、日立のこの木何の木みたいな木を発見♪さすが南国の木!マジででかいわ!!


はとぽっぽもいっぱいや♪


やっぱり世界的に有名なビーチワイキキだけあって景色は抜群。ただ正直透明度は微妙でしたね。メキシコのカンクンやコスメル。エジプトのダハブの方が断然きれい。




そんなこんなで1時間くらい散歩してワイキキに戻ってきて、お腹も減ったのでマクドナルドで軽食♪ハンバーガーは1ドルっていう、普通と変わらない値段で販売してくれるので助かります♪

目の前がワイキキビーチのベンチで休憩。


はい。朝からハワイのビール「ビックウェーブ」を堪能。エール系のビールで、日本のビールに慣れている人は後味が好きじゃないかも。でもこのビールはハワイで飲むからうまいんかもな♪




さてさて!!そんなこんなで午前中のハワイを充分楽しみ!しゅうぞうと合流!

しゅうぞう。名前とは裏腹に普通にかわいい女の子です笑。久々にあっても昔の雰囲気そのままのほんわか。懐かしい感じがしましたね♪



そしてそして、車を持っていない僕たちの救世主はしゅうぞうの語学学校の友人でハワイ?に住んでいるまいさん。写真右奥の方です♪ハワイが似合う?というよりもはやハワイを取り込むほど麗しい方でした♪



しゅうぞうが調べてきてくれたハワイのおいしいお店でランチをし、本日はどんな感じで撮影をするかを決め!まずはハワイらしくアロハシャツを買いに行きます(*´з`)

場所はまいさんのおすすめの場所。さすがハワイで住んでいる方は色んな所を知ってます♪

てことで古着でアロハシャツを15ドル(約1700円)で購入♪


いざ撮影へ!!

まずはハワイのダウンタウンに近い場所に壁画がたくさんあるスポットに連れて行ってもらうことに♪


いたるところにこんな感じのアートがあります。



まずはしゅうぞうに協力してもらって嫁が撮影の仕方と距離感をチェック♪




そして2人で撮影(*´з`)

いやーハワイの壁画!絵になるねー♪僕たちの他にもたくさんの観光客(10分で15人くらい見たけど全員日本人笑)



さつさて、お次はこちらの大きな花(^^♪




遠近法を使ってこんな感じにとりました(*´з`)



そして、ドン!!


世界一周に出てこんなことも恥ずかしげもなくできるようになりました。成長したわ笑。

こういうアートやインスタ映えが好きな日本人。取りたい写真をとるためにひたすら場所やカメラを設定して写真とるけど。

それ以外の外国人は基本自撮り笑。風景よりもど真ん中に自分がドン!てきた写真をいろいろな角度から何枚も自撮りするのが外国人スタイル。笑

写真の撮り方で国民性も見えて面白いよね笑


てことでお次のスポットに向かいます!


お次はこういうカラフルな壁。


かっこよく決めました♪


なぜか突然飛び乗ってくる嫁笑。


楽しく壁画ゾーンを撮影して!ウエディングフォトにも使われる有名な写真スポットへ!


お次はダウンタウンの中にあるホテル?映画館?やったかな?


こんなんが取れます♪ちなみに右はしゅうぞう。真ん中がまいさんのお子さん。家族写真みたいになりました笑



設定が整ったので2人で♪


結構好きな写真たちです(^^♪


時間も夕暮れになってきたので、お次はビーチへ行きます。ワイキキビーチは人が多く写真撮影には向かないので、僕たちが行ったのはワイキキから少し離れた「アラモアナビーチ」

ヤシの木を使って撮影♪





なんでヤシの木があるだけでこんなにハワイ感でるんやろ?

次に太陽バックに♪



たくさん写真をとったけど、個人的に一番好きな写真♪

ワイキキのビル群やダイヤモンドヘッドをバックにビーチを歩く写真。


南国感出てて最高♪



お気に入りの場所で旗も撮影してしまいます♪ついにラストの国です( ゚Д゚)



その後もいくつかのスポットで写真をとり、



夕陽の時間がやってきました♪



アラモアナビーチは夕日スポットなのか、たくさんの人たちと!4組くらいウエディングフォトを撮ってる方々がいました!!


そして人気なだけある写真がやっぱり撮れますね!



本当は世界各国でウエディングフォトを取りたかったけど、荷物や予算の関係でなしにしてたけど、やっぱ海外でのウエディングフォトはいいよな。

最後にいろんな人たちに協力してもらってやけど、こうやって写真をとれて大満足♪

ありがとうしゅうぞう、まいさん!!

撮影は暗くなったのでこれで終わりましたが、まあ僕たちがこれで解散!なんてのはなく夜はゆっくり飲み会です♪

アラモアナショッピングセンターのなかにある白木屋?かな?なんと1ドルビールがあり、その階の中にあるのは基本的に日本のチェーン店。つまり、ハワイにある小さな日本村?みたいな感じです。

ビール以外は1品10ドル程度するので、お寿司を買っていきます。なんとこぞーずし笑



お寿司をもって!白木屋で乾杯です♪


フードコートみたいになっていて、沢山の日本食チェーンが!


「たむら…」笑



こちらはラーメン屋( ゚Д゚)

そんなこんなで、テニススクールから帰ってきたまいさんとも合流し!!

22時の閉店まで飲み♪

22時の閉店まで飲んでもまだ足りない僕たちはそのまままいさんの住んでいるマンションについている?プールでも更に飲み…笑




いやー!!

本当。大満足の1日でした!!

本当にまいさんしゅうぞうありがとう!!(^^)/

明後日が帰国なので、明日が世界一周最後の1日です。最後の1日は朝から日立のこの木なんの木に行って、午後からはビーチでのんびりしようかなと!!

ってことで!本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

最後まで応援よろしくお願いします♪

【帰国まであと 2日!!!】

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *