【世界一周 251日目】アメリカ ハワイ『世界一周最終日♪』

こんにちは(^^♪ てつです!!
※2018年2月6日の記事です。

ただいま嫁の実家の北海道に向かうため、羽田空港から釧路行きのフライト待ちです。世界一周を終えて1週間ほどたちましたが、早速インフルエンザになったり更新が遅れてましたが、最後まで書ききります♪

さてさて、本日は8か月半の長旅だったハネムーン世界一周最後の日♪そしてハワイ滞在3日目です!

午前中に「この木何の木」で有名な「日立の木」を見に行ってきます♪

「この~木なんの木気になる木~」ってCMの歌好きやったなー♪おそらく俺ら世代ならみんな知ってる歌やと思います。まさかハワイにあったとは…!

来てみて初めて知りました!!


てことで出発です♪旅の最後を祝うかのように青空が広がっています♪




日立の木はワイキキからは意外と遠くて、片道約1時間半ほどかかります。なので今日でバスを利用♪

ちなみに昨日ピースボートの友人のしゅうぞうから教えてもらったバスのワンデイパス。なんと1人5ドルで1日何度でもバスに乗れるすぐれもの。てかどっかいって往復するならもはやワンデイパスの方が安い。良心的だぜハワイ♪

出発前のバス待ち。チョコレートが食べたいとの嫁さんからの要望でチョコ購入。



まあ買ってる間に乗りたかったバス逃したけどね笑。ほんでもちょろっと待ってバスが到着!


バスに揺られ乗り換えたりしながらワイキキから約1時間。そこから歩いて20分。ついにこの木何の木のある「モアナルアガーデンズ」に到着♪入園料が高くないけどかかります。3ドルやったかな?



入ってすぐに、この木何の木。見えてきました♪



どん!!すげえー!!!きのこみたいや笑。幅はなんと50mあるのだとか!!すごいね!!



だだっぴろい公園の中にこの木なんの木がいっぱい♪CMで使われた木は公園の中央ですが、その周りにも同じ木がたくさんあります。奇麗すぎてジャンプ。あつくて上半身裸なのは許してください笑



ここからは最近カメラの使い方を熟知してきた嫁さんのこだわり写真集。上手ですよね(^^♪




ハネムーンの旗♪この旗を撮影するのもそろそろ終わり…。なんか寂しいな。。


それにしても大きいな…。

そのあとはこの広い公園を散歩したり…


木の下に入ってみたり(木漏れ日がすごい!!)



木にさやえんどう?みたいなのがなってました!!この木何の木。マメ科なんかな?



もし時間がもっとあればのんびりここでお昼ご飯でも食べたかったな♪





そんなこんなで大満足のこの木なんの木鑑賞を終えた僕たち。当然午後からは!!

はい!!





やっぱりハワイと言えばビーチでしょ♪僕たちの世界一周の締めと言えば、ビーチでビール飲みながらのんびりです♪バドワイザーを片手にあっつい太陽で体を焼きながらときどき海に入って体を冷やす…最高ですね!(^^)/

本当はシュノーケリングスポットの「ハナウマベイ」ってとこに行きたかったけど、今日は休園日みたい。まあこうやってハワイでのんびりできてるだけで大満足やから多くは求めませんが。



ワイキキビーチを楽しんだ後は、アラモアナビーチへ移動♪こっちのビーチの方が人が少なくて夕陽がきれいに見えて好きやねんな(*´з`)スーパーでオリーブなどのつまみをかって準備ばっちりです♪



きれいなビーチ♪


そんなこんなで世界一周最後の夕陽を見ます♪本当に終わってしまうんやなーとしみじみ。でも、意外と感傷にひたったり…ということはなく、意外とあっさりしている僕たち笑。


そんなこんなで夜になり、これまで最後は友人・親族・家族にむけてのお土産を買う時間です♪もちろんアラモアナショッピングセンターです(^^

ここはなんでもそろっていて便利ですね♪




お土産を買い終わったのが21時。本当は最後の夜やし、ちょっとディナーでも?なんて思っていましたが、なんか無理に出歩いてもなーなんて思って結果ホテルで自炊♪




世界一周最後の夜まで自炊する人たちなんておるんかなーなんて思いましたが、今回は節約が目的ではなく、純粋に自炊の方がゆっくり楽しめるって思ったから♪

海外出るまでは家でのんびりごはんってそんなに好きなほうではなかったけど。変わるもんですね♪

そんなこんなで最後の夜にそこまで感傷に浸ることなく笑。終了。

明日はついに帰国やー!!!!

【帰国まで後 1日!!】

コメント

みなみ さんのコメント…
インフルよくなったかな(゚o゚;;
ほんとご迷惑おかけしました(>人<;)

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *